すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんの車はリッター当たりどれぐらい走りますか。併せて車種と一般道での数値を教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-28 08:55:07
  • 0

並び替え:

日産 モコにですが
だいたい12Kmぐらいですね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのパッソです。リッターあたり22キロから23キロ走ります。一般道しか走りませんので、これが一般道の数値です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年目になるトヨタビスタ1800、走行約6.6万kmで、
街乗り10km(エコ走行Max16km)、高速16km(同20km弱)で、購入時以来の全平均燃費は丁度12km、5500㍑(59.3万円)のガソリンを使いました。
いつも燃費計で瞬間燃費と平均燃費を気にしながら運転しています。

  • 回答者:エコドライバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市内走行時 8~10リッター
長距離時  12~15リッターは走ります。
尚、道路状況(坂道などのアップダウンが多い所)によっては
数値が多少前後します。

ちなみに、サニーに乗ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いヴィッツで14-5程度。
スムーズな道路で18程度かな。

かなりエコ走行しているけどね。伸びないね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成16年式:カローラ 1800cc
一般道:平均14.0k/l
高速道:平均18.0k/l

平成17年式:モコ(ダーボ) 660cc
一般道:平均12.8k/l
高速道:平均16.5k/l

軽自動車であってもターボ車は燃費が悪いです 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年式のエスティマで10万キロほど使用している車に乗っています。
燃料はレギュラーを使用し、ドノーマル車です。
普段はエアコンを利用していないので、エアコン使用時は不明ですが、
街乗りで7.5キロメートルから8キロメートルです。
高速はあまり使いませんが、だいたい9キロメートルです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューブに乗っていますが、一般道で10km/l、高速で13km/l程度です。
あまり、スピードを出さないのも距離を伸ばす方法でしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8キロぐらいかな。コルトに乗ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産サニー。15km/L。

  • 回答者:エコ運転 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリアセダンの9年車で走行キロメートルは8万kmです。市内で12km/1L位です。遠乗りで14~15km/1L位走行します。オイルとエレメントは定期的に交換はしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ・ウィッシュです。一般道で、10.5km/Lぐらい。高速道路だけなら16km/Lは走ります。

  • 回答者:junsho (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リッター 11キロ
日産シルビアQ’s
一般道 のみ。高速は使いません。

  • 回答者:Sooda! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフダンク、軽自動車です。
一般道10kぐらいです。
ターボ仕様なのであきらめています。
軽自動車でこの数値には困ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12キロ EKワゴン(三菱)です

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C4コルベット シビアに乗って 
一般速度60Kで5㌔(エアコン使用時4.5㌔) 高速速度100Kで8㌔
一般道とばすと4㌔切る(エアコン未使用時)

  • 回答者: (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リッター8キロくらいです。高速だと10キロくらいです。
ちなみに車種はスズキのエブリィプラスです。一応普通車ですが燃費あまり良くないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産ノートです。
平均してだいたいリッター13~14キロです(エアコンは常時微弱状態です)。

  • 回答者:たか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レガシーB4で、高速や一般道長距離で、11から12

町中で10くらいでしょうか。低燃費車のため、

2000ccでも結構走ります。

ECOモードのランプが付いていて、タコメーターが上がると

消えたりするので、結構役立っていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダドマーニ、9年車、マニュアル、リッター13キロ
スバル(軽)、8年車、オートマ、リッター夏10キロ冬12キロ

軽自動車の燃費の悪さに驚いています。    

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段がほとんど高速なので、、
クラウン2.5(11年前のモデル):高速 9.5~10
一般道 7 程度だったと記憶してます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のワゴンRは軽なのにリッター11~12Lくらいで
あまり燃費は良くありません。

車体の重さの割りに馬力が無いのと、
一般道でも田舎に住んでいるため坂道が多いからだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズキスイフト4WDで待ち乗り9km/Lですが高速だと15Km/Lはいきます。
4WDは車重があって又フルタイム4WDなので悪いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8~9の間です。 180SX ブースとアップ車にしてはいい方ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステップワゴンで街乗りで9km/L、遠乗りで11km/L位です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る