すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

20代30代40代の既婚女性に質問です。
子供に対してどのような性教育をされていますか。
恥ずかしくなく夫婦でできますか。
どのように性教育されるか教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-28 09:03:08
  • 0

40代男の子をもってます。
子供には好きな女の子ができて付き合ってもいいけれど.まだ自分が稼いで養っていける年齢じゃないから.好きでもHはしては絶対にいけないことだと話しています。
なぜなら..責任が取れないから女の子も好きで妊娠させてしまったら,傷つくのは女の子なのだと言う事。
好きな女の子を泣かせない為にも..自分がHをしたいと思っても留めるのが男で
自分で処理しなさいと。セックスをすると妊娠はするのだよという事は言っています。

そして絶対に使わないと言う事を信じているからと一応コンドームはわたしてあります。

中学ですが.今の子はそのくらいしておかなければ危ないです。
携帯メールを覗いてみたことがありますが.女の子の方が積極的なことを書いてあるのには驚きましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しっかりとコンドームを付ける事を教えています。
それを付ける事の深い意味も伝えているつもりです。
脅しではないですがかなり厳しく言い聞かせています。
責任を最後まで果たせないのなら軽々しく行為をするな。と伝えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの本棚の片隅に、子どもの年齢にあった性教育の本を置いておきます。
ちゃんと(こっそり?)読んでいるようです。
年齢が上がるにつれ本を交換していきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

男の子ですから
中学ぐらいで学校で知識は得たようです
今は成人になり
彼女に子どもが出来たら産むように言ってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

13.4歳になったら雑誌などで間違った性情報を刷り込まれないように教えますね。
私が中学生の頃、コーラで洗えば妊娠しない、という情報を信じて実行した先輩が、避妊に失敗した上に(当然ですが)コーラの刺激でかぶれて入院して大騒動になった事が有りました。未だに怪しげな避妊情報とか間違った情報を載せている雑誌も有りますので、そういうのをきちんと教えますね。あまり恥ずかしいもののように教えると子ども自身が恥ずかしがって隠れてヘンな事をするかもしれないので、その辺はオープンに教えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

性教育ということはあらためてはしてないです。
もっぱらテレビですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は中学生?のころ、男の子から電話がかかってきたときに
「彼氏?妊娠はしないでよ」といわれました。
小学校で男の子と女の子の体の違いみたいな性教育は受けていましたが、
彼氏=妊娠が結びつきませんでした。
なので、自分で調べました。笑

キーワードさえあれば、子供は自分で見聞きしますよ。
情報氾濫してますし。
今、大人ですが、親からきちんと性教育とかうけたことないです。
どうして子供は生まれるの?なんて面と向かって聞く子供、いまどき、まだいます?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

性教育は学校で、教わりましたが、もちろん
両親から教えていくのも必要なことですよね。

あなた(子供)が生まれたのは、お父さんと
お母さんが愛し合って、そして、天から授かった、
そう言いたいですね。

お子さんが理解できる年齢になるまで、無理に
言うこともないと思います。
お子さんも自然と友達たちで話すようになっています。

  • 回答者:知人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る