すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

南アフリカの白人は今でも白人以外とは結婚しないと聞きましたが本当でしょうか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-28 10:08:43
  • 0

並び替え:

結婚している人もいますよ・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことありません。混血もいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないでしょ。大昔はそうだったかもしれないけど。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によりけりですね。
腰掛で行っている人はまず結婚しないみたいですし、永住の人は溶け込んでいるので黒人でも受け入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。
ただし過去の差別など歴史t的経緯と関連して敬遠しがちなのが実情です。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南アフリカの白人(男性)と結婚している日本人女性を知っていますので
本当ではないでしょうね。
世界一の格差社会で治安も極悪、しかもエイズ大国なので
脱出してきたと冗談まじりで言ってました。本当かどうかは分かりませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒人差別は減ったものの未だにその風習は残ってるので白人と黒人の結婚は珍しいみたいですがゼロではないです。日本と比べて結婚制度も緩いですよね。余談ですがフジのバラエティ番組に参加した日本人女性が南アフリカの白人男性と付き合ってましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る