すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

次期アメリカ大統領のオバマ氏は白人と黒人の両親の間に生まれた、日本流に言えば「ハーフ」だと思うのですが、なぜ黒人なんでしょうか?正確には黒人でもあり白人でもあると思うのですが。それとも白人は両方とも白人の両親から生まれた人しか白人と呼ばないのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-24 14:44:27
  • 0

並び替え:

アメリカ人は純粋な白人以外はすべて黒人です。
小浜さんは1/4黒人です。少しでもブラックが流れてればブラックなのです。
考えがシビアですね。

  • 回答者:心の鏡 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうみたいです。
純潔な白人何時絶滅するんでしょう

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アメリカでは一滴でも黒人の血が混じっていれば
ハーフでもクォーターでも「黒人」と判断される、とのことです
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/7d72f31f783290414e864cb982d6d5e9

  • 回答者:せんだみつお (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オバマを見て分かるように黒人の特徴が強いからそう呼ばれているのだと思います。

実際私は彼の両親のことを知るまでは純粋な黒人だと思ってました、白人だとは少しも考えませんでしたから。

もしからした見た目に白人の特徴が強ければ白人と呼ばれていたかもしれませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハーフを魅力的だと思うのは、日本人だけではないでしょうか?
他の国では、ハーフをよく思わないことのほうが多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ人の共通概念では、半分であれ1/4であれ、
黒人の血が入っている人は皆 「黒人」 だそうです。

  • 回答者:嫌な話だけど本当。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしか母親が白人だったからか、
父系で黒人社会の一員となったのかな。

  • 回答者:肌の色も純粋ではない (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る