すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

そろそろ風邪の季節です。
毎晩ガーゼマスクをつけて寝ていますが、ゴムのちくちくや跡がつくことがよくあるので、出来ればお肌に優しいものがいいです。
皆さんオススメの使い捨てマスクを教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-28 11:02:47
  • 0

並び替え:

紙のマスクが安く売っております。紙のため後が朝残りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100枚入っている紙のマスクを使っては捨てています。安いのと業務用なのでゴムも
ゆるめですし捨てられるので便利で衛生的です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が愛用しているのは
阿蘇製薬株式会社の
使い捨てマスク 50枚入 お徳用 女性、子供用 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白十字のエアロガードをためしてみては?
いまモラタメというサイトから
送料費だけでもらえます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は予防のために、小林製薬 『ぬれマスク』を使っています。
凄く使いやすくて大満足ですよ。 一度 使ってみてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もぬれマスクです。小林製薬のは良いですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはコルゲンでお馴染みの興和製薬のマスクをします。
ただ単価は300円前後とややお高めです。

  • 回答者:ナヲ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近ぬれマスクの存在を知り、買って使ってみました
これが私の探していたマスクなのよ!!と思わず、叫びたくなる位グッド商品でした

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんのいう、ぬれマスクは結構いいです。

ガーゼマスクに拘るのであれば、
ゴム部分を裁縫用の少し太めのゴムにすると、
大分感触が変わります。
ガーゼ部分も、自分で顔の幅にあわせて縫うと、
ゴムの跡はまずつきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪の予防は、マスクも良いと思いますが、やはり、日頃から手洗い・うがいをまめに行い、きちんとした食事と睡眠をたくさんとる事だと思います。
マスクしていても、風邪はひいてしまうので・・・。
乾燥にも注意した方が良いので、加湿器を利用するのも良いでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小林製薬の「ぬれマスク」です。
立体的になってるし、適度に湿気が保てるので、のどの調子が悪いときには重宝します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る