すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

子供が可哀想と思ってしまいます。
閲覧ありがとうございます。私は三人姉妹の姉です。三女は5才、次女は13才、今年で中2です。
その次女は、人間不信で半年くらい不登校です。夜自分の部屋で泣いていたり、タヒにたいなど思っています。娘は、楽しい学校生活を送ろうとしたのに、目指していた高校があったのに、今はその夢は遠ざかってしまい、泣くほど落ち込んでいます。
趣味も特技もないと嘆いており、ストレス?で8kgも太り、自分は醜いといつも言っています。
私は次女をどうにかしたいと思っていますが、自分には無理です。
親も、言葉をかけますが、ダイエットや勉強は付き合ってあげず自分の事でいっぱいらしく次女の未来はどうなるのかと考えています。
もう一つ、次女(妹)は歌うことが好きでアイドルになりたい夢があります。
四年生の頃からずっとその夢を持っていました。行動に移そうとしました。親は反対はしていないが行動してくれなく、もう二年生になりました。
売れなくても、そこまでいける努力を妹にしてほしいです。
私がいうのもあれですが、スカウト経験ありで、顔や性格はいいので努力次第なれると思います。
ですが、もう半鬱状態。妹は自、殺をしてしまいそうです。
とりあえず、妹に望む事は、
・ダイエットをして元の体重に戻すこと。
・自分の夢を追いかけて欲しい事。
ですかね。
どうしたらいいっていうか、アドバイスを下さい。出来れば子持ちの方。
お願いします。批判コメントは傷ついてしまうので控えて下さい…。

  • 質問者:名無し。
  • 質問日時:2014-03-21 14:25:53
  • 0

並び替え:

放っておくのが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

てめえ質問の回答になってねえぞクソが

私も不登校(小2年のときから)の小5(11)です(子供ですみません)
でも、最近は時々学校に行っています。
理由は、お姉ちゃんが10歳の誕生日にくれたミニアルバムでした。
そこには、私の成長の記録がたくさん記されていました。
そして最後のページに、
【お姉ちゃんたちは、M(私)のことだいすきだよ。
嫌なことがあったりしたら、いつでも相談してね。
お姉ちゃんは、Mみたいな妹がいて本当によかったと思ってる。
これからも一緒にこのアルバムのページを増やしていこうね。
お姉ちゃんより】
と書いてありました。部屋でこっそり泣きました。嬉しくて
ちなみにお姉ちゃんの年齢は現在14歳(中2)です。
お役にたてたでしょうか?よかったら参考にしてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姉でも励ますこと、出来ますよね。
してみようかな。ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る