すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供のころ、早く大人になりたいと思ったことはありますか。それはどういう理由からですか。例えば、お酒が飲めるから、お金が自由に使えるからなど。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-03-29 12:07:41
  • 0

学校でいじめられていたので、早く大人になって学校へ行かなくて済むようになりたい、と思っていました。
その時は学校休む発想はなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もいじめが厳しくて、大人になったらいじめられなくなるだろうと思っていました。不登校という発想はなかったですね。逃げてはいけないと思っていました。

並び替え:

早く自立して、自分の好きなものにお金を投資したいとは思ってましたね。
テレビ、漫画、ゲームはくだらないもの又は勉強を妨げるもの、小説を読んだり、勉強するならokという母親がそういう感じでしたので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く運転できるようになりたかったからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口うるさい親だったので
早く大人になって社会に出てお金を稼いで
自分の思うように生活したいという思いでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思っていました。

理由は自由になりたかったからです。

でも、いざ大人になってみると実は
大人の方が自由ではありませんでした;;

  • 回答者:☆雨華☆ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと思っておりました。
両親があまり良い親ではなかったので、早く独立したかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思ってました。早く酒を飲みたかったから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしに憧れていました。
ですから早く大人になって稼いで一人で生活をなんて思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃早く大人になりたいって思いました。
理由は、おとなはおねしょの心配をしなくていいから。
小学校5年生くらいまで時々おねしょすることがあったので、寝る前
今夜おねしょしたらどうしようと不安でした、特に林間学校とか
親戚へのお泊りとかの夜はなかなか眠れませんでした。

  • 回答者:まこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時ずっと、早く大人・中学生になりたいって思ってました。
 理由は 
  給食が激マズだったからです。
  給食から早く抜け出したかったですね。
大人になって家を早く出たかったです。
 理由は
  母を虐め蔑む祖母が大嫌い(可愛いのは自分の末っ子ちゃんと外孫だけの人)で、早く家を出たかったから。。。

  • 回答者:お弁当 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しそうな色のお酒を飲んでいるのを見た時に、早く大人になりたいとか思ったことがあります。
まあ、大人になって実際に飲んだら、そんなに大した物ではなかったのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は子供のころビールを1口2口飲まされたことがあって、苦いおいしくないと思いましたが、大人になると生ビールはおいしくなりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る