すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

今話題のマーブルコートのフライパンを購入しようかと考えています。
そこで、マーブルコートのフライパンを使っている方にお聞きしたいのですが、耐久性はいかがですか?
焦げ付かない・手入れが楽。とは言っても長く使っているとやっぱりこびりついてくるのでは??
どのフライパンも使い始めは焦げ付かずストレス無しに使えると思うのです。それをどれくらい持続できるのか・・・。使用感や買って良かった悪かったなど教えていただけませんか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-28 16:31:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。大変参考になりましたm(..)m

並び替え:

1年しか持たないのであまりお勧めできませんねぇ

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年は持続しませんね・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買って一年くらい経つとやはり焦げ付くようになってきます。耐久性は一年ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やや市販のフッ素加工よりもいいかな、程度で一生あの効果を期待はできません。
もって1年でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも通販CMで興味を持って購入したのですが、
気持ちよく使えたのはやっぱり最初だけでした。
マーブルコートでもテフロンでも
フライパンのコーティングは急激な温度変化に弱いので、
調理後すぐに水に浸したりすると痛んできますよ。
次はテフロンのプラチナ加工のものを買おうと思っています。
http://www.teflon.jp/syuukai.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めはルンルンでしたね
焦げ目がつかない難点はありましたが
オムライスなんて最高でした。
が、
1年足らずの今は焦げ付くようになって
私にとっては高価でしたのにがっかりです。

  • 回答者:Sooda! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使用頻度によると思うのですが、うちで使っているマーブルコートのフライパンは買って1年くらいでこびりつくようになりました。
買ったばかりの頃は全くくっつかないので料理していて気持ち良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨年3月の結婚時にお義母さんからいただきました。
最初はもう料理が上手になったようで、
毎日の食事の準備が楽しみでした。

…が、一年経つちょっと前くらいに
焦げ付くようになりました。
一年半経過した今は、キレイに洗った状態でも
焦げ付いた後といいますか、
地図のように黒くなっていて、
ちょっとしたものを炒める(お弁当)も焦げ付きます。

最初は卵焼きもキレイに巻けていましたが、
今は卵焼きは巻こうとするとフライパンにこびりついて負けません(T-T)

自分で買ったものでないので何ともいえませんが、
ある程度のものを何度か買い換える方がいいかもしれません。。
(高価なものはそれなりかもしれませんが…)

  • 回答者:みんと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

話題があったので購入しましたが.テフロンの方が強かったです。すぐ傷が付いてしまい
半年くらいで焦げも付きだしました。テフロンの方がいいと痛感しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり半年くらいが寿命なんでしょうか。ありがとうございます

まだ何年も使ってないのでアレですが、テフロンよりずっといいかんじですよ。
テフロンでしょっちゅう焦げ付かす私でも綺麗に保ってます。
マーブルコートと一口に言ってもやはり色々ランクというかアタリハズレもあると思います。
個人的には、おすすめです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。当たり外れ。あると思います。ランクもいろいろあるようですね。値段の差がありますよね

通販番組につられて買ってしまいました
確かに、最初はスルスルとこびりつかなかったですが
テフロン加工より、持ちが悪いですね、直ぐにこびりつく様になりました

それに、焼き物などを遣る時は、素材が焦げないので焼き色をつけたい時等は不便です

結論から言うと、テフロン加工のフライパンを定期的に買い換えていた方が経済的だと思いました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テフロン加工のマーブルはどうなんでしょう

近いうちに購入しようと思いネットで探していました。良いことばかり書いてありましたが、皆さんの感想も色々でしたので、また少し考えます。質問下さって有難うございました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな同じなんですね。

焦げ付きますよ。半年ももちませんでした。
焦げ付く前は、本当に油なしで調理できるのでよかったのですが、
現在は油たっぷりどころの話ではないくらい使ってます。

  • 回答者:でもまた買うかも (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半年・・・ですか。どれも同じなんですかねぇ。でもまた買うかも・・・なんですよね^^

まだ、使用して間もないのですが・・・

少量の油で使用できる

焦げ付かない

洗うのが楽

というのがよかったです。

でも、デメリットは、焼き物を作る際に、焦げ目が付きにくいです。

  • 回答者:ちゃーみちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。焦げ付きにくい=焦げ目が付かない。
ありがとうございます

使用者の感想が載ってます。

http://sooda.jp/qa/40659

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。結局絶対は無いんですね;;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る