すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

windows7のパソコンを利用しているのですがイベントビューアを見ると同じ内容の警告が何個もあり困っています。

原因は分かっています。色々と調べた結果、HDDの健康状態をチェックしてくれるフリーソフトcrystaldiskinfoが起動しているとイベントID4の警告が発生しているようなのです。インストールし直してもダメでした。他のパソコンでは問題ないのに何故かダメらしく困っています。これはこのフリーソフトとは相性が悪いのであきらめて他のフリーソフトにするくらいしか解決方法はないのでしょうか?

ログの名前: System
ソース: Microsoft-Windows-FilterManager
イベント ID: 4
タスクのカテゴリ: なし
レベル: 警告
説明:
「ファイル システム フィルター 'CFRMD' がボリューム '\Device\Harddisk0\DR0' に接続できませんでした。このフィルターから、標準でない最終状態 0xc01c0016 が戻されました。このフィルターとこのフィルターがサポートするアプリケーション、またはそのどちらかで、この状況に対処する必要があります。この状況が解消されない場合は、ベンダーに問い合わせてください。」

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-15 01:11:05
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る