すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 年金

質問

終了

年金の特別便。もうきましたか?

私の分はきましたが、家族の分がまだ来ていません。
まぁ20代なので後回しなんだろなーとのんびり待ってますが、みなさんのところはもう着ましたか?

☆届いた・届いていない(自分の分、家族の分もできれば)
☆年齢

をおしえてください!!

  • 質問者:パパさん
  • 質問日時:2008-09-29 02:25:21
  • 0

並び替え:

30代ですが、届いてないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

届いてます
                 

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

届きました。

43歳1ヶ月ほど前に。

嫁41歳 昨日。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族全員分届きましたよ。

28歳です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家での対象者は50歳以上なので、もう全員に届いています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 51歳の団体職員です。
 1週間前ほどに受信しました。
 内容は、社会人になって一度も転職していないので、自分の履歴とは合致しておりましたので、非常に安心しました。家族(妻)分も3日ほど遅れて到着していたようです。
内容の適否は確認しておりませんが、特に申出がないので、合致していたと思います。
 とりあえず、(わがままの自分勝手な発言ですが)我が家の範囲だけでも合致していて良かったと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那の分は来ましたが私の分がまだです^^;
旦那は41歳・私は38歳です♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来ていません、
自分も嫁も・・
40代です。

どうなるんでしょうね? まぁ年金も当てにしてませんけど・・

  • 回答者:So (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の分は10日前に、
妻の分は5日前に届きました。

二人とも40代です。

  • 回答者:なんだかな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい先日やっと届きました。
間違いはないようでしたが、
今度は金額が心配ですね。
♂52歳です。

  • 回答者:ton (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週届きました。40代です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代ですがまだ届いてません。
40代の兄は届いてましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日自分の分がやっときました。
自分のが一番遅かったです。
40代専業主婦です。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

届きました。自分の分です!!30代。

お父さんも来たらしいです。60代

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚生年金の家族は会社づてで既にきてますが、フリーターの私にはまだです。
37歳

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のと主人のが同時に届きました。
主人26歳 私32歳

  • 回答者:みるみる (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、届いていません。
34歳です。

会社の同僚や同年代の友人は
皆、届いているので心配です。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

届いていません。東京多摩です。
30歳

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の分届きました。33歳。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2か月前、カミさんは先週来ました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も主人も共に34歳で、一ヶ月の差で届きました。
会社の人も届いた、届いていないと様々です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那のは、旦那の実家に1ヶ月前くらいに届きました。
私のは、まだです。
29歳です。

ここで、主婦は、遅いと聞いていたのですが、もう、9月29日・・・

本当に届くのか、心配です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人には会社宛で届きましたが、私にはまだです。
40代です。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が29歳、1か月前に届きました(ミスあり)
私は28歳、まだです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

届いていないみたいです。40代

  • 回答者:かね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6月の終わり頃、届きました。
30歳(独身)



  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代の専業主婦です。
私の分はまだ届いていません。
主人の分は、会社経由で届きましたので、すでに提出済みです。
私の分はいつ届くのか、不安です。
早く届いて欲しいと願っているのですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦、30代ですが、まだ届いてません。
40代の夫には、先月、会社経由で送られてきました。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワシ、39歳男、すでに届いて漏れを修正、訂正した旨の通知も到着済み。
妻、36歳、結婚して改姓し、引越しもしたせいかいまだ届かず。

  • 回答者:宮健 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦共にまだ届いてないですね。夫40歳妻35歳です。ちらほら届いている人を聞くのでちゃんと届くのか心配ですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦共に30歳。

主人のは8月に届きましたが
私の分は未だ届いていません。

本当に届くのか心配です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕20代後半
妻30代前半
2人とも同じ日に届きました。

  • 回答者:ててて (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着ましたよ~それで送りました。家族なし
40代前半

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今月の中旬に届きましたよ。
夫婦二人分 30代。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦ふたり分届いていますよ。
夫婦ともに50代。

  • 回答者:Sooda! 婦人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半の夫の分は届きました。
30代前半の専業主婦の私のはまだ届いてないです。
姓が変わったからかな?それとも消えているのか・・・
もうしばらく気長に待ってみます。

  • 回答者:れい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父母妹私の4人家族です。
父(60代)は結構早い時期に届きました。
妹と私(ふたりとも30代)が8月中旬に同時に届きました。
母(50代)のは届いてません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代の主人の分は先日届きました。
30代後半、専業主婦の私の分はまだ来ません。

  • 回答者:お気楽主婦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦ともに29歳です。
この間主人の分はきましたが私の分は一向にくる気配も感じません。
気長に待ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今月届きました。

40代

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人 私 娘 3人とも 届きました。50 50 20代です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代私も、30代旦那もどちらも
まだ来てません。
何度か転職をしてるのでちょっと不安です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

届きました
30代です
離婚歴のある友人はまだとどいてないみたいです

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私30・3か月前にきました。

家族は先月あたりに来たようです。
私が先に来たときは家族のほうが年齢的に上なので、
「なんで?!私のほうが先じゃないの!?もしかしてデータが消えてわからないとか?」
とかなり不安がっていました。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人のは3ヶ月前、私は今月届きました。
二人とも50代です。

高年齢の人から送付していると思われますので
若い方はもう少し時間がかかるかも分かりませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

届いてません。当方30代で主婦です。
年齢や仕事歴にもよるかもしれないですね。
まだ期間ありますので様子みましょうね

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年9月初旬に社会保険事務所に行きました。
その時聞いた内容では、今は第一号被保険者(自分で年金保険料を払っている)
方の処理が終わった段階で、随時第二号、第三号と進んでいくそうです。

ご家族の分という事は、ほぼ第三号(会社員の妻など)ですよね。
ということは、今からです。
気長に待つしかなさそうですね。

私の場合、重複期間(国民年金・厚生年金)があったので
確認のために社会保険事務所に赴きましたが、
疑問がある場合、特別便が来て無くても個別に調べてくれますよ。
今はそんなに混んでいないので行ってみてはいかがですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦二人ですが
私(26歳)の分はつい2か月ほど前にきました。
主人(32歳)の分はその1週間ほど後にきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳ですが、私は来ていません。
そんなに年金払ってないからかな。
両親は、やっと着ました。
64歳と58歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代ですが、きていません。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月前ぐらいに、家族の分全て届きました。
30代後半になってしまいました

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会保険事務所の説明では、基礎年金番号と未統合記録の名寄せができそうな分は平成19年12月から平成20年3月までの間に、この時期に送達されなかった方で既に年金受給している分は平成20年4月から5月の間に、それ以外の現役加入者には6月から10月を目処に送達の予定とのことでした。記録に問題のない方ほど届くのが遅いようですが、10月までにということなので、そろそろ届くのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社員37歳の主人の分は1ヶ月前に届いています。
38歳専業主婦の私の分は・・・まだですね~。

まだ期限は着てないからのんびり待ってます。

  • 回答者:ぶーんぶんぶん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きていないです
東京48才です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の分は届いてないです。(34歳)
母のは届きました。(64歳)

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分・・・届いていない。(34歳)
主人・・・5月ぐらいに届いた。(37歳)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

届きました。(一人暮らしです)
年齢は50歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日、やっと届きました
主人のぶんは まだ届いていないですね

46歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族全員届きました。
58歳 父
59歳 母
35歳 本人

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代の男性です。

岐阜県ですが、夏ごろに届きました。
会社のメンバーで20代男性、実家が岐阜で届いたそうです。
30代男性、実家は奈良で住んでいるのは石川ですが、まだ届いていないそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳です。

私の分は届きました。

妻のはまだ届いていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

38歳です。
未だに届きません。
転職経験者なので不安なのですが・・・

実家の両親には届いたみたいです。
二人とも62歳頃に届いたと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦二人、どちらも60代ですが、二人とも来ました。
転職経験のない私の分は単純で分かりやすいですが、厚生年金と国民年金を行ったり来たりした家内の方は、複雑で分かりにくかったですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢 25歳
会社には届いてるみたいですがまだ見てません。

嫁 26歳の分はまだみたいです。

  • 回答者:ザン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私(20代)・主人(20代) ともに8月に届きました。
どこか他人事のように感じていたので驚きました。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私:35歳
  会社を通じて届きました
嫁:32歳(専業主婦)
  まだ届いてません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代夫婦
両方今週届きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親57歳と55歳はきました。
これって20代でも来るのですね。
てっきり親世代の話だと思ってました。
私はまだきてないです。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父75才、届いた。
母65才、届いた。
私40才、届いてない。

でーす。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 30代前半ですが、先月俺の職場に社員の分が一括で届きましたよ。

 返信を事務所の方で取りまとめて返送しましたが、取りあえず俺の分の経歴は合っていました。




この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫁には2度来ました。
合致していても返信するのを知らなかったもので…

自分の分は届いていません。何度か転職しているので(無職の時期もあるし)来てもよさそうなんですけど・・・
気長に待ちます。

  • 回答者:32歳。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

42歳です。3週間ほど前に届きました。
弟(38歳)もほぼ同時期に届いたそうです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親分(86歳、80歳)は5月か6月に来ました。
私の分(54歳)はまだ来ません。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32歳です。
うちは30代から90代までいます。まだ誰にも来てません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る