すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

イーバンク銀行のゴールドラッシュプログラムのことでお伺いします。6月対象分は7月に80円振り込まれていましたが、8月・9月はイーバンクからの振込がないことに気が付きました。調べてみると、7月・8月の他行からのイーバンクへの振込がいずれも月に1回しかなく、ゴールドラッシュプログラムは月3回以上でないと対象にならないためのようです。

私は主に新生銀行からイーバンク銀行に振り込みますが、新生銀行は以前は他行への振込が5回まで無料でしたが、それが昨年だったか月3回に減じられ、多分7月くらいからは月に1回に減じられたということだったと思います。

私のように新生からゴールドラッシュプログラムのためにイーバンクに振り込んでいた方はいますか。月1回に制限されてからはどうされていますか。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-29 07:49:37
  • 0

自分も前はゴールドラッシュで新生銀行から入れてましたが、
振り込み無料回数が減ったので今はしていません。
ゴールドラッシュの回数が増えたからでもあります。
新生銀行からの振込みは、預け入れが200万ぐらいあれば
月5回無料なようですが、ちょっときついですね。

月3回のイーバンクへの振込みもほとんどなくなってきたので
イーバンクの価値があまりなくなってきました、
ポイントサイトの振込みぐらいです。
他でもいいのかなとも思っている今日この頃です。

• 回答者:re (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。新生銀行もイーバンクも年々条件が厳しくなり、残高を上げることのできない私にとってはおっしゃるとおりポイントサイトの振込み中心になりそうです。

並び替え:

新生銀行の振込無料回数は取引状況によりますよね、私は10回まで無料なので今でもゴールドラッシュプログラムのためにイーバンクに振り込んでいます。

以前は30回振り込めたのでランクSだったのですが、今はランクAなので、無料回数が減ったことは残念です。

• 回答者:人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

気づいたときはやっていましたが、忘れることも多かったです。
1回でも該当する場合はやってますが。

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。1回でも該当する場合があるのですか。振込のルールをはっきりと理解していなかったようです。

規制がかかっていない銀行からの振込みに変更しました。
住友信託等、新生銀行の預金額を増加させるのも検討中です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

新生の預金額を増やして月5回を維持しています^^。

とは言うものの、サブプライム問題、リーマン問題で新生もどうなのか?
ちょっと心配ですね。

イーバンクは引き出しにもお金がかかるので私はオク専門口座として
振込以外には使いません。
それとポイント還元用でしょうか。
結構な額がたまってきたのですが、これをどこだかに移動するのが
難点ですね・・・。
新生がこのまま健全に運営してくれれば一番良いのですが。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。預金量を増やしているのですね。それは私にはできませんね。

新生もリーマンの影響を受けるでしょうか。元長銀ですよね。脆弱なのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る