すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

アンケートサイトで、アンケートがあると連絡のメールがありますが、1回メールが来てからログインしたら、もう終わっていました
アンケートサイトには定期的にログインしますか?
例えばPCを立ち上げた時だけで、あとはメールが来たら、アクセスする、PCが立ち上がっていれば、30分とか1時間とか時間を決めてメールが来なくても関係なくアクセスするとかアンケートサイトにログインするタイミングって何かこだわりがありますか?
私はメールが来てからログインする方ですが、ごく1部は余りアンケートの連絡が来ないので、そこだけは2時間とか何気にメールが来なくてもアクセスします
それいがいはメールが来てから、おもむろに走っていくというか、飛んで行きますが、これってダメな人ですか?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-29 09:16:42
  • 0

アンケートのメールがあってからログインしている一人です。結構ログインしたときはすでに終了してたりしてポイントがもらえなかったことが度々ありますよ。(いつもは少ないポイントなのに高ポイントのときは特に間に合わないことが多いです~。)
あせらず少しずつ運がよかったら・・・って思ってポイントをためています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タブブラウザを使っているので、よく使うサイトはいつもログイン画面が出るようになっていますが
メールがきてからログインするのが殆どですね。
たまに「ん?・・・来ないな」と思うときだけ確認しに入ります。
メールが遅れて来る時もあるのでとりあえず1日1回は入っていますね。
これは一番利用するマクロミルだけですが。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もメールを読んでから駆けつける派です。
終了している事が多い所は、私的には「楽天」と「infoQ」でしょうか。
それ以外はあまり無いですね。
共に頑張りたいですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は、メールが来てからアクセス派です。

が、あんまり終了だった記憶がありません。
(人気アンケートサイトでも。。。)

たまに、メールが来なくて、他のアンケートのときに
「終了」となっているのを見かけたことはありますが
まあ、それはそれで、というふうに、割り切っています

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

メールがきたらアクセスします。
確かに、夜にきたアンケートなど、よく終わっていますが
まあ仕方ないと思っています

この回答の満足度

基本的にメールが来てから(メールを見てから)アクセスしています。
ポイントが貯まりやすく気に入っているサイトはPC立ち上げてすぐ行ってみる事もありますが、どうせすぐメール見るから良いやーという感じです。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

メールが来るのは、パソコンを立ち上げているときに自動で何分か1回受信しているのでしょうか。それとも、手動で「送受信」をしているのでしょうか。後者なら送信されてからかなり時間が経ってしまうことも考えられます。
また、一部のフリーメールなどでは、向こうから発信されても、受信までに時間がかかってしまうこともあり、特に大きな障害がなくても3~4時間遅れることもよくあります。障害があったら半日とか遅れもありますが。
プロバイダメールが一番早いように思いますので、安全そうなアンケートサイトだとプロバイダのメールアドレスを登録しておくのが効果的かも知れません。

終了が早いところだと、やっぱり時間があったら定期的というか適当にアクセスしておくのが良いと思います。

• 回答者:知識人間 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もよいサイトは自分から見に行っています
できるだけ早く更新を知りたいと思うので

であまりポイントのたまるのがよくない場所は連絡を待ってから
行きます

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は、ポイントの貯まりやすいところは、サイトから見るようにしています。

他はメールが届いてからサイトを見ています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

募集定員が来て、締め切られていることが増えたので、割と自分から
サイトを見に行くことが増えました。

ただ1時間おきとかそこまで頻繁ではなく、検索ポイントを見るついでとか、
その程度ですね。なので回答できることがやや少なめです。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初のほうは、メール連絡からでしたが、迷惑メールや南下と間違えて消してしまうことも多々あり、メールチェックも頻繁にできないので最近はサイトに行って見ています。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

メールが来てからやりますね。回答できなかったものははなっから諦めています。

• 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

特にこだわりはないです。メールが来た時点で終わっていることもありますので。

• 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合、アンケートの連絡が来るサイトが多いですが、偶にはサイトを開いてみてボタンにアンケート未回答と記されていることもあります、パソコンは就寝するまで立ち上げたままですので、早く知ることができ、その分回答も早いということです。ネットマイルはアンケートの知らせはあまりないですね。毎日来るメールを開いた時アンケートコーナーを見ますと1、2件未回答アンケートがあることがありますので、
そこは毎日アクセスした方がよさそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

そういうこともあります。
募集定員に達しやすいんですよね、この頃。。。。

昔というか以前はそんなことなかったんですけどねぇ。登録人数が増えたことになりますね。

メールが来たらすぐ開けば大丈夫ですが、
夜に帰ってから開くともうすでに終わってることも多いです。

難しいです。

なので、対策として、朝とかおひるにもアンケートサイトの方を開くようにしています。
そしたら募集中のアンケートに回答できる確率が高いです。

• 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

メールが来てから、ログインしていますね。
終わってることも多いですが、もう仕方ないかなって思ってます

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

メールが来てから入ります。
ちなみに、マクロミルとマイボイスだけですけど。
但し、マクロミルの本調査はすぐに終了してしまいますね。

• 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

やはり、アンケートサイトはあるところでは
早いもの勝ちみたいなところがあると思います。

1日遅れでアクセスしたら、既に終わっていたなんて
よくありました。

人気のあるアンケートサイトには一番にいきますね!

• 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

メールがきてからです。
大抵のところは間にあいます。

いちいち確かめに何度もログインもしてられないですし、
確かに開いたら終了しているところも2箇所ほどあります。

運が悪かったと思うようにしてます。

そんなに暇じゃないし…

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

締め切りや「募集人数に達しました」が激しいものはお気に入りに登録して定期的にログインするものが望ましいですが、それ以外はメールが来たら早めにチェックするようにしています。慣れていくのが一番! 

この回答の満足度

お気に入りのアンケート以外は、メールが来てから答えても
充分間に合います。
私の気がついた事は、金曜日に集中してアンケートが来ている気が
します。
お互いにコツコツ頑張りましょう。

• 回答者:ポイント大好き (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

定期的には見ません。
メールがきたときのみ見ます。
メールがきたとき見ますが、それが昨夜のものだったりもするので
終わってることが多いです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

アンケートサイトによると思います。連絡のメールがあるところと、ないところがあるので、私の場合は、経験から連絡メールがあるところはメールが着てから、そうでなければ一日数回ログインしています。2時間おきにアクセスされているのであれば、かなりの確率で終了している事はないのでは、と思いますが。
こだわりといえるのかどうか分かりませんが、現金交換しやすい、アンケートの数が多くポイントが溜まりやすいところを優先してチェックしています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

私もたいていメールが来たら、アクセスしますが、楽天とか、早く終わってしまって回答出来ないことも多いです。ずっとパソコンつけてるわけでもないし。
リサーチパネルのように毎日検索でポイントが貯まるとこはメール来なくても、毎日アクセスしますが。
全然駄目な人じゃないですよ(笑)

この回答の満足度

できるだけ多く回答したいのですが、なかなか時間が取れなくて回答できていません。
悩み中さんはまったくだめな人じゃないじゃないですか!!いいと思いますよ!
いちばんそういうやり方が効率的だと思います。私も休日や時間がある時には、「連絡があまり来ないサイト」には定期的にログインする。「連絡があるサイト」にはメールが来てからログインする。
ということをしています。
本当に早く終わってしまうアンケートサイトってありますよね。回答しようと思うと終わっていたりすると非常に残念なのでいい行動だと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

メールが来てからアクセスしています
アクセスしたら終了していたなんて事が何回かあったとき
定期的にアンケートサイトのチェックをしていた時期もありましたが
ヒットすることも少なくメールが来てからにしてます
でも最近アンケートのアップとメールに時間差がある事や
アンケート予定回収数少ないのか
メール到着すぐにアクセスしても終了になっていることがあります

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

メールを見てから回答しようとすると【既に終了】という場合が多いサイトは、1日に数回ログインするようにしています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

いいと思いますよ。
アンケートサイトによって対応も違うでしょうし、
個人のライフスタイルや方針でやればいいと思いますよ。

自分にあった方法がいいですね。

• 回答者:paco (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

時間の許す時はなるべく行きたいと思いますが、なかなか・・・結局ほとんどアクセスしない場合もありますよ。

ダメな人って^^Aそこの観点からすると、なかなか貯められない人かもしれませんが、他にいろいろなさっているでしょうから、それだけでダメな人ではないですよ^^

• 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

積極的に?ポイントをためているサイトなどは、メールが来なくても定期的にチェックにいきます。
登録されている人数が多いと、メールがきてからサイトに行っても、間に合わないことが多いので。。。

でも、たくさんのチェックは大変なので、なんとなく登録のサイトは、メールが着てから飛んでます。
ので、あまり回答ができないですが・・・。

この回答の満足度

私は、PCを立ち上げ、Eメールにログインした時だけ、来てればアンケートをする、それ以外はこちらからアクセスはしませんが、結構アンケートに答えていますよ。私は、このスタイルで行くつもりです。

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

マクロミルは毎日みますね。
結構はやく終了するものもありますし。
なかなか回答できなかったりします

• 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

アンケートサイトには定期的にログインするようにしています。
サイトによってはメールがきてからだと、終了していることも多いからです。
終了してるとがっかりしますので・・・。

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る