すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カゲプロ厨とはなんなのでしょうか?

なんとなく撮り鉄のように「一生懸命になれる趣味があるのだけれど、一方で現実社会に多大な迷惑をかけることがある人たち」のような存在なのかな?と思っていたのですが、よく考えたらカゲプロ自体うまく説明できないことに気づきました。宗教団体のようなものなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-17 20:55:41
  • 0

並び替え:

カゲプロは詳しく知りませんが、オタク関係で○○厨というのは、その作品が好きすぎてその作品の信者と呼べるレベルの中でも、他人に迷惑行為をする人たちのことです。

例えば、他の作品を見ても、自分が好きな作品の方が良いと言いそれを他の作品が好きな人にも押し付ける。
全く関係がないのに、ちょっとだけ設定が似ていたら、パクリと言いだす。

例えば映画を見てある登場人物の名前がかぶっていたとする。
それを○○からとったという。
実は映画の原作が発表されたのの遥かに古い作品。
ここまではまぁ、無知は恥じってことでいいけど。
それを指摘されて。普通なら。知らなかった!すみませんと言うべきところで、
紛らわしい名前をつけるほうが悪いと逆切れする!など。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る