すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

迷っています。どうしたら良いでしょうか。

僕は西川口の居酒屋で1年以上アルバイトをしています。
しかしこのところ何をやっていても自信がわかないのです。何と言うか、周りに必要とされていないように感じると言うか…

最近16人の宴会の予約があって、そのコース料理の焼き物の準備をする際に普段その焼き物の調理をしている店長さんに
「やってみる?」
と言われて僕は「はい」と答えました。
というのも、僕もバイトを始めて2ヶ月程経った頃から焼き物の調理はしていてその知識は店長さんに教えてもらったものだったのです。
しかし実際にやってみると上手くいかずに注意をされ、結局店長さんがその後焼き物の調理を行いました。僕は店長さんは勿論のこと、他の従業員にも迷惑をかけてしまいました。
今までもきつめの注意を受けたことは何度かあってその都度「辞めよう」と心が折れていましたがその時はすぐにふとした瞬間に自信を取り戻せてました。
しかし今回はそうもいかないようなのです。僕の心は完全に折れてしまい、近々辞めたいと店長さんに伝えようと思っていました。
しかしその矢先、別の従業員が来月いっぱいで辞めてしまうことを耳にしました。その従業員はラストまで勤務していたりキッチンの仕事をこなしたりと大きな存在でした。
それに加え、僕のバイト先は今人が足りておらず僕は普段から週4で入っているのでこの状況の中で辞めたいというのは店長さんに申し訳ないのです。しかし、僕は正直辞めたいのです。

理由は自信がないこと以外にもちゃんとあります。
・母親に昼間のバイトに変えることを勧められたこと
・母親は朝早くから仕事に出掛けないといけないからあまり迷惑をかけたくない
・今大学2年生なのですが、もっと友達との時間や勉強の時間が欲しい

僕は人手不足の状況の中でバイトを辞めることができるでしょうか?
どんな回答でも構いません、お待ちしております。

• 質問者:パズドラ大好き
  • 質問日時:2014-05-22 22:41:11
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る