すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

高校を中退している者です。まだまだ先なのですが、今度、専門学校を受験しようと思っています。そこは、夜間で中学卒業から受験ができます。最終学歴の卒業証明書を願書と一緒に提出します。僕の場合、最終学歴というと中学の卒業証明書が必要になりますよね。そこで、その入手手順を教えて頂きたいです。

  • 質問者:ドリーマー
  • 質問日時:2014-05-26 00:59:48
  • 0

並び替え:

卒業した中学に電話してください。
そして卒業証明書の発行をお願いします。と言えばいいです。
詳しいことはその時に聞けば教えてくれます。
たいてい発行に必要な理由(使用目的・提出先等)を聞かれます。
それと生年月日や卒業した年度など。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答有難うございます。電話して知ってる先生が出るのが嫌なのですが、普通は事務の人が出ますよね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る