すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

ネットバンキングについて質問です。

最近は住信SBIネット銀行が振込手数料が三回まで無料でパソコンやATMからも使いやすいのですが・・他のネットバンキングは劣化が激しい気がするのは気のせいでしょうか?

楽天銀行はイーバンクの頃のメリットはもはや皆無でかろうじて楽天証券とセットで使い物になるかならないかのレベルです。ジャパンネット銀行も口座維持手数料を無料した以降はどんどん手数料も高くなりとても使えません。セブン銀行やソニー銀行も今ではパっとしません。

一応ゆうちょもゆうちょダイレクトがありますが手数料がすごくなってからは使うのをやめました。新生銀行は使わないとすぐロックするので嫌いです。大手都銀もネットサービスに対応してはいますが・・やっぱり「まぁついでに」という感覚のサービスしか提供していないので使い物になりません。

どこか住信SBIネット銀行に負けないくらいいいサービスをしているネットバンキングはないものでしょうか?これで住信SBIネット銀行まで劣化してしまったら大変なので、選択肢は多いほうがいいのですが・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-08 17:52:10
  • 0

並び替え:

現状は、SBIネット銀行が一番だと思います。

しかし、楽天銀行も、楽天証券とのハイブリット、更に、株式配当受け取りで、1回につき10円なので、完敗というわけではないと思います。
私は、楽天銀行とSBIネット銀行を併用しています。一社集中にならないように、ケアしています

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかな?
ゆうちょはATM使えば手数料かからないし
SBIの回数制限で他行に振り込めなくなった時は
楽天銀行が一番手数料安いですけど・・・。

私はゆうちょ・楽天・SBIがメインです。
JNBは使うのやめたし
新生は口座こそ持っていますが使いにくいので
(振り込み手数料無料が1回のみ)
しばらく使っていません。

• 回答者:Tatchy (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期や外貨預金にFXとか住信SBIよりも突出したネットバンクならありますが、
金利や日々の手数料などトータル的に見て住信SBIに勝てるネットバンクはまだないですね。
改悪だけでなく改善されるネットバンクもあるので、それを期待して口座は色々作っておいて損はないと思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る