すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

とにかく汗をかきたいのですが、いい運動はありませんか?
ジョギングが一番すぐに発汗するのでいいのですが、朝は時間がないし帰ってからも遅くなるので危険で、ランニングマシンを買おうかと思っているのですが、やっぱり高いので、もっと身近にできる運動がないか探しています。
ダンスは覚えるまでに挫折、水泳とかは自宅でできないし、思いつくのは縄跳び、フラフープぐらいですが…これでいっぱい汗をかくでしょうか・
外で一人バトミントンとかもいいのですが、やっぱり虫もいるしちょい恥ずかしい…とかわがままばっかりですね。
体型は痩せてるのですがほぼ運動は通勤の時ぐらいでなかなか汗をかく機会がありません。
なぜそこまで汗をかきたいかと言うと…私は美容オタクで汗をかいたら翌朝顔が明らかにシュッとして肌がつるつるになっているからです
半身浴も一度だけやりましたが、あまり長時間入っていると他の家族が怒るためあんまりできません。
動いて汗をかいたほうが気持ちいいとも思います。
腹筋背筋と骨盤のトレーニングとかベーシックな運動もしますがそれでも終わりかけにじんわりかくかかかないか。ぐらいで物足りないです
何かいい方法はないですか。やっぱランニングマシン買ったほうがいいかな?

• 質問者:ぴちょん
  • 質問日時:2014-06-10 19:02:46
  • 0

並び替え:

他の方と似た回答になりますが、踏み台昇降はいいですよ。
私は音楽を聴きながら、テレビを観ながらやってます。
あと、踏み台昇降の前に低カロリーのスポーツドリンクにすりおろした生姜を混ぜて飲んでいます。
これはテレビで俳優さんが紹介していた飲み方で、真似したら汗がダラダラと出ました。
短時間でも汗が出ます。
胃が弱い・生姜が苦手だとおすすめできませんが、大丈夫でしたら試してみてください。

ランニングマシーンは場所を取りますし、知り合いは買ってすぐ使わなくなったと言ってました。
理由は邪魔、モーター音?が煩かったらしいです。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

ランニングマシンは値段もですが、家にあると凄く邪魔ですよ。
踏み台昇降がおすすめです。汗をかきたいのならばサウナスーツなどをきるとか。

まずは、ニッセンなんかのカタログを数冊貰ってきて、ガムテープで固定。
100均の雨合羽をきて、お試ししてみると良いです。
音楽聞きながらながらでもできるし。強弱も自分で調節しやすいです。
最初は軽く慣れてきたら早足で。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る