すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

本当は散歩に行きたいのですが出不精な私は今、階段を登ったり降りたりを10分しました。
これでも有酸素運動になりますか?じんわりおでこに汗をかきました><

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-06-08 15:08:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとう御座います

整体の先生にどんな運動も20分しないとあまり効果がないと言われました。
20分以上するなら、たとえ歩くだけでも効果があるそうです。

階段の上り下りを20分がんばるか、
10分して、そのまま家の中をぐるぐると10分歩くといいとお思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、、、
まめに動くといんですね
回答有難うございます

並び替え:

有酸素運動にはなりますが少ないですね

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢によるでしょう・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分だと有酸素運動としては不十分かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量としては不足かもしれませんが、有酸素運動だと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に外務省が定めている危険地域にあたる国に赴任していた時
外出が出来なかったので自宅の階段を管理人の住む1階から自宅のある1~2階そして屋上3階までを何度も行ったり来たりしていたことがあります。
夏場は相当汗をかき、足からお尻にかけて筋肉が発達した様な感じがしました。
勝手ながら有酸素運動だわ~と思い満足して続けていたことを思い出しました!

  • 回答者:きき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンバリましたね
運動した方が眠りもいいようです
回答有難うございます

それで十分ですよ~。
外に行けば気分がかわりますが、家の中で運動をするので
も十分です。私も見習わなくっちゃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分でも有酸素運動になりますよ。息がはずむでしょう。酸素が消費されています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もダイエット中なので散歩をするようにしています。
散歩するにも寒冷地なので寒い日が続いていますので、風がある日は階段を利用しています。
少し背筋を伸ばして動きを大きくするように心がけています。
万歩計があると目標ができていいですよ。
一月で2キロ痩せました。

  • 回答者:夢は実現 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます

充分有酸素運動になります。
足踏み昇降も、その場足踏みもカロリーを消費します!

  • 回答者:ねん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、、、
回答有難うございます

なりますよ、結構階段昇降も何度も繰り返すキますよね。
疲れて踏み外さないようにだけ注意してください。
平坦な道を歩くよりも、上下運動が加わって足の筋肉もしっかり動かせますので
階段昇降はいいと思います。

↓こちらで階段昇降のカロリー計算できます。
http://club.panasonic.jp/diet/exercise/mets/02065.html
踏み台昇降でもいいですよ。

  • 回答者:通りすがり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから梅雨に入るとのこと、、、増々散歩ができなくなります。
20分やりましたが、結構いい運動になりますね。
回答していただきありがとう御座います

階段の上り下りは、歩行の1.5倍くらいみたいですね。
脂肪の燃焼はやはり20分以降ではないでしょうか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1416627.html

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さらに10分追加しました。
早々と回答していただきありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る