すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

野球の解説者や番組の司会者など背広を着てテレビに出る仕事をしている人は、同じ服を何度も着るのは視聴者にわかってしまうので、1度着たら終わりでしょうか。有名人の背広は我々庶民と違い数十万もするらしいので、もし1回きりなら、余計なお世話かもしれませんが、もったいない気もします。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-06-14 15:50:12
  • 0

多分の話ですがスーツメーカーも着てもらう事によってメディアに出るので、宣伝のつもりで、提供をしてるのではないでしょうか。最後は提供元に返却をするんだと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宣伝はあるかもしれませんね。そういえば、番組の終わりに百貨店や洋服屋さんなどの名前がテロップで流れますが、名前を出すことで宣伝になるし、その代わり出演者がそのお店の服を着てテレビに出ているようです。

でも、野球解説時代の落合博満さんですが、アナウンサーにスーツの値段を聞かれ、「70万円だったかな」と言っていて、アナウンサーも驚いていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る