すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

「ホンタク」って何だか分かりますか?

ヒント:トンスルと共に韓国を代表する食べ物です。

  • 質問者:キムチは好きだが日本産しか食べ
  • 質問日時:2014-06-19 17:24:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

答えです。
魚のエイと人糞を交互に重ね、漬けた物です。
向こうの人モドキは薬効があると思っていますが
糞食文化の一つには変わりありません。
向こうでは乾燥させた人糞も漢方薬の材料にしたりしますから
いかに「衛生」という概念がないかがよく分かる一例です。

ちなみに日本では家庭からの排泄物は
浄化処理を行いますが、
あちらでは100%海洋投棄なので
魚介類も大腸菌で汚染されるそうです。

韓国の伝統的な食べものだったように思います。アンモニアかなにかの匂いが強烈で、罰ゲームで食べさせられているのをYoutubeで見たことがあります。
人の食べるものでしょうか。

===補足===
文化なら尊重せねば!
22世紀になっても、食べつづけてもらわねば!笑

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酷い罰ゲームだなあ・・・。
日本人なら特別な理由でもない限り絶対に食べない物です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る