すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

「展示商品なので特別価格」という感じで売られているワケあり商品の値段について質問です。

車などではたとえほんのちょっとでものれば新品ではなく中古扱いになります。家電商品ではたまに未使用新品など微妙な言い回しはしていますが一度世に出た後開封されれば新品という扱いはまずありません。

そういうことを考えると展示商品だったというワケあり商品の値段は本来の値段に比べてどのくらいの値段であるのが妥当なのでしょうか?確かにお店側が管理しているとはいえ、結局のところリサイクル店で売っているものと大差ないかちょっとマシ程度な気もするのですが・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-21 23:33:03
  • 0

並び替え:

私と回りの人も似た様な展示品を購入したという話が多いのですが、今のところ大きな損をした事はありません。

一つはメーカー品を選んで買ったからかもしれませんが、それらは思った以上には値引きされない感じですが機能的にも耐久性でも問題が出た事は無いです。

ただ、やはり展示品故に後で気づく細かい傷とかはやっぱりありますね。
後は愛着が湧きにくいのであまり大切にしないのもデメリットかもしれません。

それでもリサイクル店よりはマシだと考えています。
リサイクル品店って、思ったより安い感じはしません。というか、如何にも中古品という感じの物ですらも他で探すと安かったり高かったりと値段にバラつきがありすぎて信用ならない。
かと言って優良そうなのはネットショップの相場で大差ない値段がついていて買う気になれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電化製品(CDコンポとビデオカメラ)を
2度買ったことありますが半額以上安かったです。
(ビデオカメラは80%引きでした)
でもどちらも1年くらいで壊れたのでオススメしないです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る