すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女子高生のイメージを教えてください!♪

  • 質問者:るみね
  • 質問日時:2008-09-29 20:48:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!
いろいろな見方があって凄く面白かったです!

並び替え:

10年前に比べて子供っぽくなりましたね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若さいっぱいで弾けそう!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メディアが取りあげる極端に、悪いイメージの子は少数派で・・
結構しっかりと、自分の将来のことなど考えて、わからなくて、あがいていると思います。

ただ、メディアに汚染され、皆、個性がなく、同じ格好がいやです。
制服のミニスカートは、始めからあんなに短くなければ、自分に合う長さにした方がかわいいと思います。「皆同じ」=「安心」なのかな?

  • 回答者:お助けばば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相対的に都会の子は情報通。
事の良し悪しは個人主義。

全てとは当然言いませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多種多様です。イメージとしては、一人ひとり個人差がありすぎです。大人より大人ぶった子もいれば、ある程度の常識の分かる普通の高校生の子もいます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい子はいい子。
悪い子は格好がなんか違う子。。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若くてぴちぴちしてて声が大きいイメージがあります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人には理解しがたい人達です
良く言えば自由奔放、悪く言えば常識知らず

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明るくて弾けている…感じですね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちび、デブ、ブス、なんちゃって。

  • 回答者:ふじょし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い。常識がない。メール中毒。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若くてカワイイ   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元気、好奇心旺盛、集団行動、バッグや携帯にキャラクターじゃらじゃら

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い・元気・かわいい子は少ない

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖いもの知らず、恥知らず。元気ハツラツぅ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生のアマチュア。でもかまってもらいたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大声で話す。言葉遣いが悪い

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

集団で大声、
スカート短すぎ、
よくみるとかわいい子はいない。

  • 回答者:知 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い、元気、可愛い!です。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流行に敏感  恋愛最優先  言葉使いが汚い 目上の人に対しての態度が極悪  化粧が濃い   

まぁ一部の女子高生だけだと思いますが、イメージはこんなんです。

  • 回答者:もちろん全部じゃないよ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下手くそで濃い化粧。

  • 回答者:ててて (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖いもの知らず。かな。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分勝手、わがまま、化粧
最近の高校生の考えがわからないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明るくお気楽そう。
実際は人それぞれ悩みとかあると思うけど、楽しいそうに見えます。
世の中の流行の先駆け者。

  • 回答者:村長 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニスカ、茶髪、言葉遣い悪っ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金持ち、自由、わがまま

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個性的、おしゃれ、青春。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若くて、青春を謳歌している!というオーラが全開のイメージですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明るい子供時々大人ところにより恥知らず

  • 回答者:のー天気予報 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どものような大人のような…。

  • 回答者:みるみる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若く、自由気ままで、女として一番いい時期かな~❤

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供。
悪い意味ではなくて、いい意味で!

かつて私も女子高生でしたが、当時はとても大人だと思ってました。
振り返るとやっぱり子供でしたね。

  • 回答者:キリキリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛が全ての時代ですね。うーんいい時代(^-^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく明るい!!
何もかも笑いに変えられる魔力を持っていそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若さと情熱と好奇心の塊。
私も戻れるものなら青春したい!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何といっても携帯メール、電車での地べた座りですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い!
制服!
キャピ、キャピと活きが良い感じ

ですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルーズソックス、ガン黒・ヤンバメイク、地べた座り、コギャル言葉

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は現役女子高生ですが、やはり、きゃぴきゃぴなイメージと地味なイメージがあります。

皆さんスカートが短いとか世間知らずと言われますが、スカートがが長い人もいますし、現代社会とか政治経済などをしっかり勉強してる人はその辺の大人よりも知識はあるのではないかと思います。経験不足ではありますが。

  • 回答者:mercy (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エネルギーの塊
好奇心の塊って所でしょうか

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清潔でいる。
ピチピチ キャピキャピで 元気がいい!
そして年々、スカートの丈が短くなる。
かわいい。世間知らず。好奇心。オシャレ。悩み。青春。
女子高生なんですけど、最近まで制服姿を見たことなかったので、女子高生という感じがしなかったんですよね。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番青春してるって感じ

  • 回答者:しん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピチピチ キャピキャピで 元気がいい!

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゃぴきゃぴ♪
何をやっても楽しい。というイメージがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年々、スカートの丈が短くなる。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニスカートで、おしゃれをするのが何よりも大事な年頃。
友達と一緒にわいわいするのが生活の中心。
どんだけ~!!って感じのイメージです。古い??^^;

  • 回答者:いぬ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番楽しい時期だよね
と思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽薄でいつも楽しくて仲間意識が強くて大人を基本は小馬鹿にしていて、今が一番楽しいと思っているように見せて、

でも、ちゃんと自分のことを見てくれる大人には、それなりの敬意を持っている。

自分のことをわかってほしくて仕方がないのが、この世代の共通の意識ではないでしょうか。
予備校関係で働いていて見かける女子高生は、そんなイメージです。

  • 回答者:ガブ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいい。世間知らず。好奇心。オシャレ。悩み。青春。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い、キャピキャピしてる、化粧をしなくても(すっぴんでも)かわいい子はかわいい、ですかね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャピキャピしていて噂話好きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制服ですね。
私服だと本当に女子高生だとしても、イマイチ実感が湧きませんね。
うちの姪っ子が高校2年生で、正に女子高生なんですけど、最近まで制服姿を見たことなかったので、女子高生という感じがしなかったんですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こわいものしらずで毎日が楽しい。
流行語の発信。

とにかく楽しいってかんじです☆

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽に向かって咲く『ひまわり』。
うらやましいなぁ。

  • 回答者:秋風になびくコスモス (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うら若き乙女、華の女子高生、なんて
昔はそんなイメージでしたが、
今は、あんまりいいイメージがありません。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の自分にないものを持ってる。
それが彼女らの武器ですね。
若さです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悩みなき青春という感じかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エンコウ
渋谷

浮く=死

と思ってそう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとしたことでも笑える楽しさがあるな~という感じです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外見は遊んでるというか、キャラキャラしてる感じの人もしっかり自分のこと、将来のこと、色々考えてると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可愛いですね♪
戻れるものなら戻りたいです★

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好奇心旺盛で新しいもの好き。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若くて、きゃぴきゃぴしてて、いいね、普通の子は。
普通じゃないやつは、うるさい、うざい、どっか行け。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただ「若い」といゆうイメージですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しそうだな~と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子高生のイメージですか?
若くて明るくてピチピチしたイメージがありますよ。
箸が転げても可笑しいというイメージがぴったりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉石混交。
最近の女子高校生はきちんとしている子と、その逆の子の落差が激しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の中では両極端ってイメージですね。
いまだに髪を茶髪にして渋谷歩いてる何も考えてない子と
しっかり将来考えて目標持っている子ですかね。
ただ、一昔前の女子高生のブームは終わってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世間知らずでうるさい!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにも考えてなさそうに見えて
一番いろんなことを考えてる時期のように思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も考えないで渋谷にいるイメージ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「具体的に質問」という意味が良く分からない

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る