すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野球で「ホームラン王」というと、誰をイメージしますか?

また次のホームラン王はご存知ですか?

・1985 落合博満 ロッテ 52

・1983 門田博光 南海 40

・1983 山本浩二 広島 36
    大島康徳 中日 36

・1984 宇野勝 中日 37
    掛布雅之 阪神 37

・1987 秋山幸二 西武 43

・1973 長池徳二 阪急 43

・1994 大豊泰昭 中日 38

・1975 田淵幸一 阪神 43

  • 質問者:杉下茂
  • 質問日時:2014-06-29 08:27:49
  • 3

ホームラン王といえばやっぱり王貞治さんです。15回ホームラン王を取りました。

質問文の選手はすべて知っています。ホームラン王を取ったときの数は'85年の落合52、'87秋山43、'75田淵43は記憶あります。他は数までは覚えていません。

'75年は長嶋さんが現役引退し、王さんはこの年ケガで出遅れたことやチームが最下位で不調だったこともあり33本に終わり、'62年から連続で獲得していたホームラン王を田淵に譲ることになりました。

余談ですが、本当は何度も取るだろうと思っていた清原和博が1度も取れなかったのは残念ですが、通算525本は歴代5位で偉大な数字だと思います。

私はホークスファンなので、今は柳田悠岐選手に期待しています。今年は何かつかんだ、自信を持っていると思うので、近いうちにホームラン王を取って欲しいと思います。

  • 回答者:はな (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中村剛也さん(西武)、大杉勝男さん(東映)、中西太さん(西鉄)、松中信彦さん(ダイエー)、山崎武司さん(中日ほか)、江藤智さん(広島)

挙げられたホームラン王は、全員知っています。

  • 回答者:相原翔一 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カープファンだったのでミスター赤ヘル山本浩二です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべての選手の時代にテレビで釘付けで見ていました。
王があれだけ四球や敬遠されながら、世界に誇るだけの数字を出したのはすごいとしか言いようがないです。
落合は記録すべき安打の節目はホームランをねらって成し遂げているのですから、ものすごい人です。
田淵は滞空時間の長い夢をのせる架け橋のようでしたね。

  • 回答者:ジャンとディーン (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここに挙げられた人は全部知っていますが、やはり何と言ってもOHさんでしょう。

  • 回答者:匿 名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。王さんも張本さんも、いい場面でホームランを打ちましたね。

古い人間ですので、恥ずかしながら全部知っております。
イメージはやはり世界の王さんですね。
もう一人は、野村克也さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり王さんですね。
あとは落合さんが懐かしいですね。
ロッテで三冠王とってた頃。
他の選手もみんな分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る