すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ここに来ている方は、パソコンでネットをしていらっしゃる方でしょうから、ネットから色々な情報を得ていると思いますが(ニュースも含めて)、皆さんのご家庭では新聞をとっていますか?
私は、ネットでニュースは読めるので、新聞は解約しました。
いまだに、勧誘は来ますが断わっています。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-29 21:03:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
思った以上に、新聞を取っていない人が多いことがわかりました。
これでは、新聞屋さん、儲からないはずです。(笑)

私は新聞をとってません。

朝おきたらヤフーでニュースをよみますし
TVでも少しみるのでいいかと思ってます

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、全く行動パターンが同じです。^^;

並び替え:

新聞はまったく取ってませんが、これが意外と驚かれます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

驚かれるということは、回りでは皆さん取っているということなのでしょうね。
でも、今回ここの回答で、取っていない人の割合はかなり高いことがわかりました。
流石にネットをやっている人は、新聞を取っていない確率が高いですね。

私も新聞は取ってません。
以前は取ってましたが古新聞でちらかる一方でした。
忙しくて読む時間もありませんし。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、一度もページをめくらないまま、古新聞置き場へ一直線なんてことがしょっちゅうありました。忙しくて、家では新聞を読めませんものね。

新聞は一応取っています。 両親が見ているし地元の広告が入るので買い物に使うために新聞を取っています。
けど 一人暮らしなら確実に取らないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ、新聞を取りたい最大の理由は、広告なんですよ。
新聞入らないから広告だけ欲しい。(笑)

取っています。新聞は新聞で面白いし、自分が興味無くても色んなジャンルの情報が得られるので。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取っているんですね。
私はネットで充分と思って、4000円を節約しました。^^;

実家暮らしなので、新聞はとっています。
私以外の人はネットをしないので
情報はテレビや新聞からしか取り入れることが
出来ないのです。

でも、一人暮らしをしたら、絶対に新聞は取りません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実家ならしょうがないですね~。
パソコンやってたら、新聞は入らないですよね~。
今は、印刷して紙を配達する時代じゃないと思います。
でも、皆が新聞をやめたら、ネット上のニュース有料になるのかしら?
スポンサーが付くからタダですよね、多分。

我が家もネットで情報を入手していますので、新聞は解約しました。でも、新聞の方が情報が見やすいという利点もあることをネットを利用していて感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに新聞の方が見やすいのですが、紙が貯まるのと、読んでいる時間がないので、ネットで充分と思っています。

新聞は取ってないですね。
テレビやネットの情報で充分だと思っています。
でも、たまに出先で新聞が置いてあると、つい読んでしまいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、出先で新聞があると、ついつい読んでしまいますよね。
ここぞとばかりに。(笑)

新聞はとってません。
勧誘もきません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勧誘来ませんか?
なんて羨ましい。(笑)

パソコンでネットをやっています。
私もパソコンから色んな情報が得られるので新聞はとっていません。
勧誘は頻繁にきますけどねー。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じで考え方ですね~。
勧誘は鬱陶しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る