すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私が貴方の子供で小学校5年生で一人暮らしをしたいと言ったらどんな反応ですか?動機は、親が口うるさいので親元を離れてやりたい放題をしたいからです!家庭科の授業で習った事をします!親である貴方に仕送りして貰います!それだけ。一人暮らしの厳しさはどうでもいいです!児童福祉養護法以外で書いて貰えますか?

私ならば、朝 自分で起きて 朝食を自分で作って食べて、お茶をわかして水筒を用意し、
洗濯をして干してゴミ出しをして、洗い物をして出かけ、学校から帰ると、
掃除をして、買い物をして晩飯を作って食べて、洗濯物をとりこんでたたんでしまって、
お風呂をわかして入ってお風呂の掃除をして 歯磨きをして寝る。。。
そして、誰か侵入者が来たなどのトラブルが起こったときに
どうするのかちゃんと対処できる

これだけのことが毎日続けてできるかどうかがポイント と説明します。

子どもが口うるさいと思うママが、毎日子どものためにしていることです。
ママがいなくても一人でそれを全部できるのであれば考えるでしょうね。
もちろん、無理ですね。力の弱いトラブルに対処できる保障はないので、
そこで引っかかりますから。
でも、今は一人暮らしが無理でも、いつかは成長して高校や大学で一人暮らしを
はじめる子も世の中には居ます。
その時のお話をしてはいかがですか?
高校や大学で一人暮らしをする子も居るから、一人暮らしをしたいと思うのであれば
今から毎朝早く起きて自分で朝食を用意できるように練習したら? とか、
お洗濯物を干すの手伝って一人暮らしの練習をしたら? とか話して、
ママのお手伝いをさせることでゴミ出しや掃除なども含めて
家庭のマネージメントを少しずつ教えてはいかがでしょう?
朝から晩まで必要なことをすべてこなせるようになった頃に、
やっと 高校生や大学生になってる感じだと思います。
いろいろ子どもがお手伝いをすると 親は楽ですしね。
いろいろ子どもも良い経験になるでしょうから。
ここぞとばかりに 自立心を利用して言いくるめればいいと思います。
将来が楽しみですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お前のような病的な人間が子供なら、まともな親なら自殺する。
http://sooda.jp/qa/477595
自分で考えろ!下らねえ質問するなよ!宇ぜえ!いなくなれよ!ウゲー!
回答者:匿名希望 (質問から7日後)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近じゃ、信用すべき教師すら手を出す時代ですからね、とてもじゃないですが子供を一人暮らしなんてさせられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対だと言って一括します。
動機の内容はどうあれ防犯上の関係で1人暮らしはダメですね。
もし強盗・不審者が家に侵入してきたら小学校5年生1人では対処できないので危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る