すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こういう肩にスイッチを入れたアイロンを当てるのは、いじめではないでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00050075-yom-soci
読売新聞 7月14日(月)12時21分配信

 和歌山県は14日、県消防学校(和歌山市)の初任科で学ぶ21歳の男性消防士が、18歳の男性消防士の肩にアイロンでやけどを負わせたと発表した。

 県は、日常的ないじめがエスカレートしたとみて、刑事告発を含めて対応を検討する。

 県消防保安課によると、10日夕、和歌山市にある同校の寮の部屋で、同県橋本市消防本部に所属する21歳の消防士が、同じ部屋だった串本町消防本部の18歳の消防士の右肩にスイッチを入れたアイロンを当て1週間のやけどを負わせた。

 18歳の消防士が同日夜に教官へ届け出て発覚。21歳の消防士は「ふざけてやった」と説明している。

 2人は今春入校。5月頃から液体せっけんを服にかけるなどのいじめが始まり、7月から日常的に太ももを蹴るなどしていたという。

  • 質問者:まとい
  • 質問日時:2014-07-14 15:55:49
  • 3

明らかにいじめですね。
学校に限らずこういう職場でもいじめがあるなんて困ったものですね。
しかもアイロンを当てるなんて度が過ぎた行為で最低です。
ふざけてやったなんて言い訳が通りません。
こんな最低な奴は厳罰にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る