すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ずさんでコピペだらけの草稿で博士号をとれる早稲田大学は、これから人気がでますか?

• 質問者:おぼかたはかせ
  • 質問日時:2014-07-20 08:19:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとございました。

倍率が下がりまくり、入りやすくなりますね。
滑り止めに穴人気

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理研も早稲田もあの一人の女子のために品格落ちまくりましたね。ある意味素晴らしい女子だと尊敬すらしたくなります。

並び替え:

大学の名前だけに憧れを感じている人も多いでしょうから
殆ど営業はないと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早稲田大学の今後の人気について、どうなるか、それほどの変化は、ないだろう。
どこの大学も、同じようなものだから。

それにしても、コピペのどこが、そんなに悪いか、私には、よくわからない。

例えば、トヨタは、カーメーカーだが、タイヤまで自社で作っているわけではない。
タイヤメーカーから仕入れて、自動車としての性能を確保すれば、手軽で、済む。
トヨタはが、タイヤを仕入れたからとして、文句を言う人は、いないだろう。

論文の場合も同じだと思う。
文章の表現を問う内容ではない場合、論理展開の一部としてコピペをしても、全体の論理展開や結論にオリジナリティがあれば、それで、どこが問題なのか。

大学論文だけでなく、私たちの社会には、文章が、あふれている。
こんな環境で、同じような内容のことでさえ、わざわざ、初めっからオリジナルな文章を作らなければならないとしたら、優れた文章能力を持ち合わせていないと、大変な労力が、かかる。

大学の封建主義的勢力が、自分たちの地位保全のため、相変わらず、若い学生たちの伸びてくる挑戦を、つまらない理屈をつけて、上から押さえつけようとしているかのようにも思える。

• 回答者:団塊 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

現在ウォーミングアップ中ですので、数ヵ月後に本気出してきますよw

この回答の満足度

お礼コメント

本気だしすぎると、どこかが大迷惑になるのではと危惧しています。
そして出来なかったときの言い訳が通りすぎるので、子供の教育に悪すぎるように思います。何だって、悪意がなかった涙で通るのかしら?

私立大学として人気ランキング上位に入っている大学なので
元々人気がある大学だけに卒業生に何らかの不祥事があった
としてもずっと人気を維持すると思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

出るというか元々人気がありますからね。
慶応義塾大学と並ぶ、日本の私大の両雄です。
うちの子もぜひ行かせたいです。

一卒業生の不祥事などをネタにして
悪口をばら撒く人は時々います。
きっと自分が良い大学に行けなかったから
ひがんでいるのでしょう(笑)。

質問者様が早稲田出身でご不安に感じていらっしゃるのなら
心配ご無用です。ご安心を。

• 回答者:長田 壮太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る