すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドラフトの目玉
斎藤佑樹(早稲田大)ですが。
今の彼をみていると、プロ野球は選択しないのでは、教師になるのでないかと。
彼は、高校の時にすでに完成していた投手です。
彼にたりなかったものは、スピードとスタミナと経験です。
しかし、早稲田大学に、進学したのか。
正直、現在の六大学野球で、彼に、学ぶものがあったのかと。
投手の4年間は、大きいです。
それらを総合すると、リスクのあるプロ野球より、安全な教師を選ぶではないのかと。
①思わない。プロ野球入団する。
②思う。プロ野球意外の職を選ぶ。
理由・性別・年代をお願いします。
なお、これは一ファンの単なる感なので。
不愉快に思われたらすいません。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-07-19 13:06:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
①思わない   17票
②思う       3票
正直、②の思うはないだろうと。
ベスト回答は、僕が感じているすばりの方に。
なお、お一人、わからないのでそのままにしてます。

2番の「思う」「プロ野球以外の職を選ぶ」です。

今のプロ野球に魅力を感じていないし、職業としての選択意識はないと思います。
母校の教師で野球と付き合うような人生を選択するように思います。

男、50代。

  • 回答者:草野球補欠 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①です。プロでの彼をみたいですし、彼も野球を続けると思います。
男性 20代

  • 回答者:ハンカチまん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①思わない。プロ野球入団する。

文武両道といってましたがプロ入りはハンカチ王子の夢だったので、間違いなく野球を取るんじゃないでしょうか。
好きなことやってしかも20代で億の大金が稼げるチャンスを振ってまで教師を選択するとは思えません。
歳を取ってもチャンスがある職業ではないので、一攫千金を狙えるのは大きいですよ。
ただNPBだけじゃなくMLBのスカウトも注目してるので、どちらを選択するのかが気になります。

  • 回答者:30代の男 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロに挑戦すると信じます。
高校の時にライバル視された田中が楽天であれだけ活躍しているのをみると、プロでやりたいという気持ちが強くなっていると思います。

しかし、大学での4年間は、人にもよるでしょうが、高校時代に既に力がある投手にはマイナスになることが多いでしょう。江川でさえ、「大学に行かずにプロに入れば」と言われ、大学時代に体がなまってしまいました。

プロに入った時は、田中には水をあけられていることを認識して、プロ向けにトレーニングすることが必要でしょう。

===補足===
ごめんなさい、書き忘れでした。
50代 男性です。

  • 回答者:ポン太郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢と性別を。

1プロ野球入団する。
将来設計がしっかりしていて、プロで通用しなかった時を親からしっかり言われています。そのための大学進学でもあり、将来教師になるにしてもプロ野球の経験はしたいと思っていると感じます。
噂では、いきなりメジャーに行きそうな雰囲気もあります。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①思わない。プロ野球入団する。
実業団にはいるとかもありそうですが
安全策をとりそうなかんじの人に見えます。
女 41歳です。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だと思います。
プロにはなりたいと思ってるはずです。
本当投手の4年間は大きいと思いますね。
プロで現役引退後、教師って道もあると思います。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
②だと思います。
彼は自分を知っているのではないでしょうか?安全な道を進むように思います。
そういう人に見えます。

===補足===
30代女子です。
マークンとは違ったサラリーマン的な男性像を感じます。

  • 回答者:王子じゃないし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢・性別を。

②思う。プロ野球意外の職を選ぶ。 です。
大学野球でそれなりに成長したと思います。成長したからこそ、
プロでどこまでできるかより、堅実な道を選ぶと思います。
男 40代

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①だと思います。

「野球は大学まで」と決め、大学野球史上に残る成績を修めながらプロ入りしなかった選手も過去にいましたが、
彼は大学進学の際、「自分は人間としても野球選手としても未熟。大学に進んで成長したい。」
とコメントしていることから、プロ野球選手としての将来をしっかりと見据えていると思います。
何よりプロには彼の最大のライバル、田中将大投手(楽天)がいますからね。
彼の活躍も刺激になっていると思います。
個人的にも、この二人の投げ合いを再び見てみたいと思います。

40代・男

  • 回答者:野球小僧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①思わない。プロ野球入団する。
一度はプロでやってみたいと本人も思っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢・性別を。

①思わない。プロ野球入団する。
プロ野球選手になるのが夢だと思うので、必ず、入団すると思います。
女性、40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
一度は試してみたいと思うので。

男 20代

  • 回答者:なめじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①思わないです。
プロ野球に入団すると思います。
球団の客寄せパンダにされるかもしれません。
40代・男性です。

  • 回答者:教師は引退後でも出来る (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①思わない。プロ野球入団する。

野球人として一度はプロで勝負するのではないでしょうか。
彼ならば話題性もあるので契約金などもいい条件でしょうし。
教師になるのはプロ引退後でもなることができます。
最近では元ダイエーの大越さんなどがなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢・性別を。

①思わない。プロ野球入団するえお選ぶのが懸命な判断だと思います。
まずは体力、球速がプロでは通用しないと思います。
でも、プロ野球球界が彼の人気をほっておかないでしょう。
それでもプロ野球を拒否して堅実な人生を選ぶのなら本当に賢い人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢・性別を。

1、です。
本人もプロで力を試したい、思ってると思います。 楽天の田中投手の活躍もありますし。
大学入学の時は大学生の希望入団枠制度がありましたよね。 その後に栄養費の問題があって、希望入団枠なくなりました。 当時から大学生の希望入団枠制度がなければ、すぐにプロに入ってたと思います。 

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①本人もわかってはいるのでしょうが、
一度はプロに行くでしょう。
プロ野球側も人気目当てに最初は優遇するでしょうし。

  • 回答者:ダメもとゆうくん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢・性別を。

プロは憧れなので、一度は入団すると思います。

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢・性別を。

①です。
プロのスカウトがほうっておかないと思いますし、教師の給与よりプロ野球選手の方がはるかに高いです。万一成功しなくても、ピッチングコーチ、野球解説者の道もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別と年齢の補足を、お願いします。

わたしも高校からプロに行くべきだったと思います

でもこれからでも、プロでやってほしい

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません
①又②のどちらでしょうか。
性別・年代も、お願いします。
どうしようもないので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る