すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

アメリカ旅行に行った人に質問です。
いつ
どこで
誰と
目的
何拍
印象

  • 質問者:多文化
  • 質問日時:2014-07-20 21:48:29
  • 1

並び替え:

5年ほど前
シアトルへ
友人たちと
イチローの試合観戦の為に
3泊
セーフコフィールドの美しさに感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分は30年前、22年前、15年前、4年前です。

会社の出張に伴い家族を連れて行った時や、
自分ひとり、一緒に行ったのは妻だけの時もあります。

ロサンゼルス、ニューヨーク、シカゴ、ヒューストンです。

社用およびミュージシャンのライヴを見に行きました。

最初が15日、次が1週間、次が9泊、次が14日です。

印象は日本で見るライヴと、そんなに変わらないですね。
ただ案内板などの文字は、全部英語です。

見たのは、エアロスミス、キッス、レッド・ツェッペリン、ザ・フーなど
女性歌手は、パティ・スミス、マドンナ、ボニー・レイット、アレサ・フランクリンなど

ベテランのアーティストだと観客の年齢層も高かったです。
アレサ・フランクリンのような黒人アーティスだと、
観客も黒人の方が多かったです。

キッスのライブでジーン・シモンズが火を噴いた時には、
大変な盛り上がりでした。

ザ・フーのキース・ムーンが死んだ時には、
ライブで見た人だけにビックリしました。

それと最近はライブの料金が値上がりして
困りました。

  • 回答者:早乙女課長 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

・10数年前から何度か行ってます。
・シアトル、ロサンゼルス、サンフランシスコ、オークランド、フェニックス、サンジエゴ、ボストン、ニューヨークなどです。
・目的はコンサート(ボン・ジョヴィ、Rストーンズ、マライア・キャリーなど)の見学、メジャーリーグの観戦
・四泊~七泊

・印象はコンサートなら

☆ローリング・ストーンズはさすが大ベテランだけあって、慣れたもんね
☆マライア・キャリーの歌は、やっぱり上手ね
☆アメリカでも日本でも、ライブの雰囲気には共通したものがあるわ

メジャーリーグなら

☆アメリカの球場は広々としているわね
☆松坂大輔(当時レッドソックス)が勝利投手になれてうれしい
☆イチロー(当時マリナーズ)はこうして球場で見ると、ホントに強肩で守備も上手いわ
☆黒田 博樹(現ヤンキース)は年齢にも関わらず、結構相手打線を抑えてるわね

  • 回答者:中山 杏子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年前フロリダからカリブ海クルーズ
母と船の旅を楽しむため
船に3泊。前後各1泊
優雅で楽しい旅でした。

  • 回答者:また行きたいなぁ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年。
ロサンゼルス
友達と
とあるアーチストのライブ
四泊五日
良くも悪くもアメリカだなと。いろんなところが大雑把で、自己主張しないと生きていけない感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17年前にフロリダのディズニーワールドに
主人と新婚旅行で行きました。

4泊6日くらいだったと思います。

広かったので行けてないエリアもありましたが楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ意味も無く、時間の空いた友達とハワイに行きました。格安ツアーだったので
印象っていうより日程が忙しかったです
ちなみに、3日間くらいしか時間が無かったのでもう少し時間があれば、いろんなことが出来たのでしょうけど、魅力を堪能できなかったですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る