すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

個人手配で海外一人旅を経験したことのある人にお尋ねします。

海外はどこの国に行きましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-24 18:14:11
  • 0

小学生のとき以外は、ほとんど一人旅です。
相手に気を使わなくていいので楽ですよ。

フランスの全部の都市で20回ほど、イギリスのロンドンを10回ほど、エディンバラ2回
ハワイ5回、カタールのドーハ1回、香港5回、韓国2回、ベルギー5回くらいです。
回数自慢のつもりはないのですが、同じところばかり行くので・・。
それだけお薦めと思っていただけたらと思います。
今は仕事が立て込んでていけていません。
今度は、ドイツとイタリアとスペインとウイーンに行きたいです。(いついけるかな~)

  • 回答者:あけー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大学時代にイギリスに行きました。
若かったので怖いもの知らずの所が
ありましたが、いい思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国に行きました。
いきなりだと不安ですが、
ツアーで何度か行ったことがあったので問題ありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年以上昔の話ですが。

フランスに行きました。
鉄道やバスを乗り継いで、各地を転々とする2か月の旅でした。
ホテルもその場その場で予約したのですが、それぞれに間取りが違って、楽しかったです。
言葉が足りないけれど、皆さん親身になって聞いてくれて、それもまたいい思い出になっています。

  • 回答者:AKO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人手配の定義がよくわからないのですが、
①日本にいるうちに、航空券・ホテルの予約をしておくタイプ
②日本では航空券を買うだけ。あとは現地で自分でみつけるフリータイプ
のどちらのタイプでしょうか?

①のタイプでは、両親を連れてドイツに行きました。

②のタイプでは以下の国に行きました:
イギリス、ポルトガル、スペイン、フランス、オランダ、イタリア、バチカン、マルタ、クロアチア、セルビア、ギリシア、キプロス、ドイツ、オーストリア、ポーランド、チェコ、スロバキア、ハンガリー、フィンランド、リトアニア、ラトビア、エストニア、ロシア、ウズベキスタン、キルギスタン、トルコ、シリア、レバノン、ヨルダン、イスラエル、イラク、イラン、イエメン、エジプト、チュニジア、中国、台湾、フィリピン、カンボジア、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、オーストラリア、アメリカ、メキシコ、ペルーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南北アメリカ、アジア、ヨーロッパ、アフリカで70カ国に行きました。
渡航禁止の国以外ならどこも大丈夫ですよね。

  • 回答者:お匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダ!
比較的、治安もいいですし、皆親切です♪

旅行は夏がいいですよ☆
(冬は寒くて外へ出れません・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人で旅行が好きなので色々行きました。
自分が気をつけていれば、たいていの場所は女性が1人でも大丈夫だと思います。
珍しい場所だと、レバノン、オマーン、ヨルダン、など中東がエキゾチックで印象深かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリに行きました。
皆が親切で困ることがありませんでした。

  • 回答者:楽しかった (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代以降で出張以外の海外はすべて個人手配ですね。
訪問先は、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、オーストリア、ハンガリー、スイス、イタリア、フランス、バチカン、イギリス、スペイン、ギリシャ、中国、香港、韓国、台湾、シンガポール、グアム、ハワイ、アメリカです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行はすべて個人手配ですが、一人旅となると数カ国しかありません。
最新では今年の8月に中国の大連に行きました。
ヨーロッパではオランダ、オーストリア、ドイツ、イギリスと云ったところです。

  • 回答者:kfuji (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国。
折りたたみのチャリンコにまたがって大陸を走りまわってました。

  • 回答者:自由自在 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで40カ国に訪問しています。
印象に残っているのは、ソ連時代のモスクワやベルリンの壁を越えたとか、
エジプトのピラミッド、イギリスからフランスまでドーヴァー海峡を船で越えてパリまで
旅行して事です。

  • 回答者:ようしん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代、トルコに行きました。

  • 回答者:トルコ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イスラエル、コスタリカ、マケドニア、イタリアに行ったことあります。
イスラエルへの旅行を計画したときは、親に止められましたが、
いざ行ってみたら、平和で(表面上だけと思うけど)
現地の人も優しく、いい思い出でいっぱいでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドに二回、ヨーロッパ周遊を一回です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人旅行なら・・・
ヨーロッパに数回・シンガポール2回・台湾・香港は十数回・ハワイ
アメリカは、東海岸も含めて6~7回位です。
そうそう、グアムも行きました。

台湾以外は、レンタカーを借りる事が多いです。
台湾・・・特に台北は、周りの運転が凄まじいので運転する気になれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイ、バリ、オーストラリア、韓国へ行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリに行きました。
物価は安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイに4回ほど。
将来住みたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベトナムに行きました。
美味しくて安くて美しかったです。

  • 回答者:あんまん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャセイで大阪~香港~ロンドン~パリ~大阪で取ってロンドンから鉄道・フェリーでアイルランド~北アイルランド~リバプールと回った事があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ6回、アメリカ2回です。

  • 回答者:g (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルに行きました。
宿も現地調達です。
航空券の手配だけです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人で行ったのは

アメリカ・ニューヨークです。

美術館巡り、自由の女神、
地下鉄で遠出、セントラルパーク、
街角にある公園でのんびり、etc・・・。

開放感のある旅行でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人で行ったのは 香港 です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メキシコに行きました。

  • 回答者:カンクン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人で行った海外は韓国だけです。
あちこち電車に乗って大衆食堂も入りレコード店も入り楽しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイとトルコに行った事があります。
トルコは1回だけ、タイは40回以上行ってます。

航空券はだいたいHISで手配してます。 ホテルは現地のサービスアパートに泊まる場合が多いです。 
タイは1人の日本人の旅行者に、けっこう会います。 いっしょにお酒を飲んだ事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ合衆国のニューヨークとフロリダです。
ニューヨークではセントラルパークの散策や5番街や自由の女神などを見ました。
フロリダはディズニーワールドとユニバーサルスタジアムを見ました。楽しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリア・ニュージーランド・フランスに行きましたよ。

一人海外旅行ってある意味で贅沢で大好きです。

  • 回答者:旅人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人でいったのは中華民国とフィリピンです

  • 回答者:_ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る