すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問です。

皆さんのお勤めの会社の最近の景気はどうですか?

自分の所は利益が「うすうす」です。。。

  • 質問者:shu-4
  • 質問日時:2008-09-30 00:21:19
  • 0

並び替え:

何とか生活できてるってところが多いのではないですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しいです。

自営業ですが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の利益はそれなりに確保されていますが、
社員に還元されていません。

しかも、ここ最近の経済環境の悪化分を、
社員に転嫁されそうなので、困っています。

  • 回答者:さらりーまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ何年も低迷状態です。
早く離脱して給料UPしてほしいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変そうです・・・。
地方の中小企業はどこも大変

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最悪です。
いつになったら良くなるのかって感じです。

  • 回答者:re (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クライアントが激減して新クライアント発掘に苦戦中。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとか頑張っていますが・・・。
ボーナスは今年はそこそこ出てますが、来年が怖いです。(今年の業績が反映するため。)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前に単発で入ってた職場で、
最近また呼ばれてるので行ってるのですが、
すっかり活気がなくなってました。

某ショッピングサイトの倉庫の仕事です。

物価高が影響しているんでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不景気でもなさそうです。夏もボーナスアップしてましたし、冬のボーナスも出そうです。
もしかしたら3月の決算ボーナスもあるかもって話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくはないみたい
夏・冬の一時金もなくなった

  • 回答者:シゲ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは毎年退職分を正社員ではなく契約で補ってるので随分楽らしいです。
ちょっと話したら年収は正社員の半分以下ですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良くないです。
良い方は少ないでしょう、
良い肩は忙しくて回答できないのでは

  • 回答者:Sooda! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年赤字です。
社長が手出しをしているようです・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ よくないですね。
ボーナスのなきに等しいですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくないと思います。
そんなに利益ないなって思います。
ボーナスないし。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年下降しています。
首になる日も近いと心配です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも「うすうす」です・・。
少しでも還元される程度にまで、回復してほしいものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国が必要としている事業を担当している会社なので倒産とかするようなことはないですが、昨今の時代、そうそう甘くもなく・・・・
あまりいい雰囲気が漂っていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外資系金融機関です。

去年のサブプライム問題でアメリカ本社に火がつき、株価は暴落、全世界的に「首切り」に励んでいます。先週まで自分の向かいのデスクにいた人が、突然翌週からいなくなる、というのは日常茶飯事。気が付いたらオフィスの人口が半分に減っていました。

ついでに私もリストラされました。

  • 回答者:リストラーのリスト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはものすごく不透明で不気味な感じです。
なにかこう、わかるんですよね。不穏な空気が。。
上のひとたちが、なにかを隠している。介護の業界です。
競争が激しいものでどんどん周りがつぶれていき、かとおもいきや、すぐにおんなじメンバーで新しい会社を、名前と場所を移転しただけで平気でやっています。
あまり深くかかわりたくないですね。この業界。。
なんか、いつかまきこまれそうで怖いです。

  • 回答者:りみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駄目ですね。リストラも進んできてるし、残ってもどうなることやら、って感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり行って景気良くありません。だめだめです。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応増収ですが原油高のあおりで原価増、運賃増。
営業のがんばりはチャラとなり、減益とあいなりました。

麻生、なんとかしろ。

  • 回答者:136 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん利益が上がっている会社なんだと思います。
私は派遣社員としていますが、
結構接待等の管理が雑なのがわかりますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景気悪いです。
先日リストラで社員一割減りました。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はひと段落したとは言え、昨年からの原油高のおかげで利益が「なしなし」です。
赤い文字になりそうな予感・・・(ボーナス、給料カットかぁ?)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うすうすでも利益がでているだけよいですよ。
最近はまっ赤な企業が多いのではないでしょうか。

ちなみに、私の勤めいていた会社はつい先日倒産いたしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景気悪いです。うわさでは、「いつつぶれるんやろ~」って声も出てます。それは困るんですが、なかなか難しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変良くないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっぱりです。もう少し、景気も上向いて貰いたいですね。生活も大変です。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し落ちていますね。頑張らなきゃって思っています。仕方ないですが仕方ないでは
済まされないですから。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利益が無い状態です。
原油高の煽りを喰らっています。
やっと落ち着いてきたので倒産は免れそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何期も赤字続きなので、正社員が続々と契約社員に降格しています。
契約社員になっても仕事がないので契約してくれません。
つまり、リストラ進行中です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪いです。会社の健保の支給品減らされたり、特例金もなくなった・・
いよいよか・・

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景気は非常に悪いです。
社長は、最近お金の話ししかしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非営利団体ですので、景気もなにもありませんが、
給料は「うすうす」です。
景気とは関係なく団体が解散しそうな状況です・・・。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくないです
思いっきり暇です
少し忙しいくらいの方が、退屈しなくていいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

業界自体が将来性があるのでまずまずかと。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る