すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

最近、派遣社員の方の契約更新がされないというニュースがたくさんでています。

紹介予定派遣をされていた方にお聞きします。

とくに最近景気が悪いですが、社員には、なれましたか?

• 質問者:派遣
  • 質問日時:2008-12-06 18:53:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

きっちりと回答いただきありがとうございました。

みなさんに、お礼をこめて、5をつけさせていただきました。

ベスト回答には、おめでとうの意味もこめて選ばせていただきました。
みなさん、がんばってください。

なれました
今年初めに紹介予定派遣社員から、正社員になりました
ギリギリセーフでした

• 回答者:正社員がいいの・・・ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます。

今の時期だと厳しいですからね。

並び替え:

無理だと思います。
それは社員になりたい派遣社員の心理をうまくついた、派遣会社側の釣りだと思います。
知り合いに5年、6年の派遣社員の人がいますが、3ヶ月の更新を何度もされてるだけです。違法なんでしょうけど。
まあ本人らも文句言ったら、現実問題仕事がなくなるといってますので。

大手メディアはあまり追及されてませんが、偽装が横行してるし、ひどすぎます。

• 回答者:r5t55 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都合よく扱われてしまうんですね。

友人が、半年勤めれば正社員に慣れると言う事で、契約社員を4月から務めていましたが、満了の10月に解雇を言われたそうです。契約どころか解雇ですから、相当ショックの様でしたが、職安で数週間を潰しています。失業手当を貰いながら、探していますが、中々見つからないとの事です。特に数ヶ月前なら、もっと条件が良かったのに、今では全く悪い環境の仕事でも競争率が高いといって、嘆いています。

===補足===
自民党の政治では、もう世界の流れについていけないのだと思います。一度、ガラポンして民主党に任せて見たいと思っている人が、職安に一杯居ました。どうなっちゃうんでしょうねぇ。

この回答の満足度

お礼コメント

そんなに環境が悪くなってしまったんですね。

やはり、国の救済策がないのが悪いのかなって思えます。

今だ派遣社員のままです。
今まで、派遣されている会社には、正社員として雇ってほしいと嘆願していますが、今だに叶いません。
今年中に、派遣先との契約も切れますし、今年の就職は前途多難です。

===補足===
お礼コメントと満足度5を誠にありがとうございました。
来年こそ絶対に正社員になるように頑張っていきます。

• 回答者:こころ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

数年前と比べると、求人も減っているようなので、厳しそうですね。
がんばってください。

派遣で2年以上働いていますが、残念ながら、正社員への登用はないです。でも、派遣で働いていても職場が大事にしてくれているので、満足しています。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

職場環境がよいところだと働きやすくていいですね。
なかなか今は正社員は厳しそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る