すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

デジカメや液晶テレビの価格下落が著しいと思いますが、いったい何時が買い時なのでしょうか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-30 00:22:13
  • 1

並び替え:

デジカメは使うときが買い時です
値段はどんどん下がりますので
使わず買って持っているのは無駄です
使うときに買いましょう

• 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しいときが買い時でしょうね

• 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う時が買い時です。
しっかり使えば、あまり差額を気にしません。

といいつつも、液晶テレビのあの値段の下がり方はやはり購入側としてはショックだろうなあ・・・・・・・・・・・・。カメラ位なら許容範囲なんですけどねえ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下げ止まりすると言いながら下がり続けてますよね。
欲しいときが買い時と言いますが
私はズルズルと待ち続けてます。
このままだと地上デジタルのリミットまで待ちそうです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

無責任に感じるかも知れませんが、困ってますさんが買いたいと思った時が買い時です。
技術は日々進歩していっています。もう少し安くなるまで待とう、段々安くなる、底値かなぁと思ったら新しい技術が投入されてまた高くなる。(今までのは型落ちで安くなっている)
このような繰り返しだと思います。

液晶テレビを例に取ると
売り出された時は、1インチ当たり1万円、32インチは、ほぼ32万円。
それが倍速回路なし、通常のハイビジョンの32インチサイズは、9万円くらい。(残像で見にくい)
倍速回路装備、フルスペックハイビジョン対応だと32インチサイズで15万円くらい。

あと1年くらいすると、アナログチューナーが外されるのでもう少し安くなるかも・・・。
ただ、有機EL液晶パネルが装備されると1インチ当たり1万円5千円~2万円という価格帯が復活するかも・・・。

という具合かも・・・。

なので、自分が買うと決めた時が買い時だと私は思っています。

この回答の満足度

このような電化製品はどんどん新しく高性能の商品がでてくるので、
必要に迫られた時が買い時だと思います。

• 回答者:るい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

ここまでずるずる下がるのですので必要になったときに買うしかないと思います。待っていると何時まで立っても買えません。

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、自分が欲しいと思ったときが、買い時だと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る