すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドラマの大和田常務のように、あなたは耳を動かせますか?また知り合いに、耳を動かせる人はいますか?

大和田常務とは、TBSのテレビドラマ「半沢直樹シリーズ」の登場人物で、原作は池井戸潤さんの小説です。

日本だけでなく台湾でも放映され、主人公の決め台詞「やられたら倍返しだ!」は流行語になりました。

ところでこの大和田常務(役は香川照之)は耳を動かせます。私の周囲では、中学時代のクラスメートに1人、耳をピクピク動かせる女の子がいました。

また耳を動かすには、どうしたらいいのでしょう?

あたしもやってみたいです。

• 質問者:市川 美奈子
  • 質問日時:2014-07-26 01:39:10
  • 1

動かせます!でも、この感覚を伝えるのは難しいです。
耳の周辺が後ろに動きますと、耳がピクピク後ろに動きます。
父ができるので、小さい頃に私もできるかもって思ってやってみたらできました。
遺伝もあるかもしれませんが、できる人とできない人が居るのは確かです。
クラスメートの女の子にどうやって動かしているのかを聞いて、実際に
動いている筋肉って言うか、皮膚を触らせてもらったら感覚をつかめる人は
つかめるみたいですよ。お試しくださいね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい動かせます。
昔コロッケさんが物まねで動かしているのを見て
練習した事があります。頭のてっぺんを意識してそこを動かすようにすると
耳も動かすことができますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く動かせません。
周囲でも聞いたこともありませんね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る