すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

夏風邪?

こんにちは。夏休みに入ってから、ずっと喉が痛いです。
夏風邪でしょうか?鼻水や、熱はないのですが、喉が痛いです。
のど飴を舐めて、少し和らぎましたが、まだ治りません。

なんかの病気でしょうか?

  • 質問者:リリカル
  • 質問日時:2014-07-31 14:49:45
  • 0

並び替え:

喉だけが痛いなら効きすぎたクーラーによって
乾燥して痛みを引き起こしている可能性があります。
のどあめをなめることによって唾液が分泌され、口内の潤いをキープしてくれるので
和らいでいるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者ではないのでハッキリ言いきれるわけではありませんが、
夏風邪の可能性もあると思いますよ。

夏風邪は、
・のどの痛み
・咳
・発熱
・頭痛
・下痢や腹痛(胃にくるもの)
になることが多いそうです。

また、長引くのが特徴です。

まだ病気の段階ではないかと思いますが、
治療してもらわないと病気になりかねないので
近いうちに病院に行くことをおすすめします。

おだいじにしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

声変わりで喉が痛くなることはありますが。
気になるのなら、耳鼻咽喉科に行ったほうがいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんにせよ病院で診てもらいましょう

  • 回答者:とくめいさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る