すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

すでにインフルエンザや風邪をひいている人はいますか?
今年の風邪は喉が痛くてたんが出るけれど熱はあまりないという症状らしいですが.
子供のお薬を貰いに病院に行き..病院で風邪を貰って帰ったみたいです。
まさにその症状ですが.風邪を引かれた方は同じかな?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-15 21:01:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。なんとか私は治りました。
皆さんもお大事にしてくださいね。
ありがとうございました!

私は鼻水←→鼻づまりと、ノドの痛みと、37度チョットの熱・・・
って感じでした。

今は鼻声がチョット残ってるくらいで、
あと一息で治りそーデス♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ症状で大変でしたね~。プロフがありましたので.私からプレゼント
です。ありがとうございました!

並び替え:

先週ぐらいから鼻水がでます。
昨日から、のどの痛み、咳、頭痛がしたので病院に行きました。
熱は出ないですね。
漢方が処方されました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪ひき中です・・・
昨日から微妙になり、今日確信しました。
嫁と子供も微妙なので、家族仲良くという感じですかね。
私は元々鼻に来るので、今年も鼻風邪です。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在風邪ひき中・・・
約2週間になります、長引いています。

最初はのどの痛み、つぎに鼻水、回復してきたので仕事復帰したら、また風邪をもらったようで・・・
のどの激しい痛み、引き続き鼻水と痰。
ここで初めて病院へ。
3日で回復してきたのでまた仕事復帰したら、今度は咳がひどくて(>_<)
今日も病院に行ってきました。

熱は微熱程度の37.1度ぐらいでした。

早く治したいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3週間ほど前、風邪を引きました。
まさしく、「喉が痛くて痰が出るけれど熱はあまりない」という症状でした。
でも、私の風邪は大体毎年そんなもんな気がします。
今回は、鼻症状はほとんどありませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、まさしく、風邪の真っ最中です。
木曜の午後から少し変?って感じで、早く帰ろうって思ってたら、5時から会議。。勘弁してよって(予定は、2時だったのが変更)、一気にモチベーションが落ちたのが原因かな?
翌金曜は午前中はどうしても無理で、午後半休で医者へ。。。
昨日の朝は、喉がカラカラ、痛い。。。
今日も同じ症状です。
熱は微熱程度って感じですね!

===補足===
月曜、休みで再度医者へ、そこで専門の耳鼻科を紹介してもらって其方へ通院
昨日は午前に1回、夕方に一回、抗生剤の点滴を
今日も今から抗生剤を打ちに行きます。
鼻からカメラを通して喉を見ると、晴れてて、少し膿んでいる状態でした。
喉が痛いはずです。昨日はずっと微熱、薬で熱は治まってますが、、市場う年寄りの母を除いて、全員オカシイ状態、で私が一番酷いです。
子供が9月に1ヶ月半の出張、そこで変な風邪を貰ってきたのが原因じゃないかと話をしてる所。。。
今から点滴を打ちに行ってきます。

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日まで風邪でダウンしていました。
今でもタンが凄く出ます。 なので今年の傾向はタンが出ますね。
でも 熱は少しでました。  あっ 少しなら出ていない部類ですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が風邪をひいていたのでうつってしまいました。
私も熱は出ませんでしたが、のどが痛くて鼻水がよく出ました。
インフルエンザの予防接種をまだしていないので
早くしないといけないと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今 私もまさにその風邪の症状です。
確かに熱は高くなりません。
いつも風邪をひくと 必ずといっていいほど高熱に苦しむのですが今回は驚くほどに熱があがりませんでした。
なので 身体のダルさがなく助かっていますが その代わり鼻水と咳、くしゃみが半端ないくらいヒドイです。
特に寝ようとして布団に入るとヒドクなります。
横になると 鼻水がまるで溢れ出るかのようになり息苦しく・・・
それにプラスして咳とくしゃみ・・・。眠りにつくまで大変です。
病院へ行き薬を貰ってから 喉の痛みは治まり今朝から声も出るようにはなったんですが
電話などに出ると誰?と言われるくらい まだ普通に声が出せません。
あと 咳のしすぎだからだと思うんですが 左耳が水が入ったようにつまった感じになってしまいました。
中耳炎になる前なのではと言われています。
週が開けたら耳鼻科にも行こうと思ってます・・・。
私みたいにならないように 気をつけて下さいね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日病院に行ってきました。
まさしく喉です。
喉が炎症を起こしてたんが出て痛いです。
一週間前に喉の炎症だけ起こして病院行ったのですが、それが治りきらずに弱った喉から別の風邪をもらった感じです^^;
そして熱も37度そこそこです。
余計治りなくそうだな~と思っています。
それに+して鼻水ですね。
食欲はあります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今引いてます。
自分ものどが痛くて咳と痰が出ます。。
病院でもらった薬を飲んで少し良くなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

喉が痛くてたんが出るけれど熱はあまりないという症状は、今、罹っています。

今週は最悪でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分がかかりました。鼻水もすごかったです。下向くと出てしまうので、ティッシュを詰めてましたから。風邪は治っても今度は鼻の皮が擦れた分痛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

娘がまさにその状態です。
1週間くらい前からかなり喉が痛いようです。
一度だけ熱は38.1度まであがり解熱剤でさがって
喉の痛みもいったんよくなりましたが
現在、再び喉の痛みを訴えています。
同じ症状の方が沢山いらっしゃるので驚きました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3週間くらい前に 私の周りはのどの風邪の人が大勢いました。 そして私もかかりましたが 声が出なくなったのは私だけでした。 最近 テレビのタレントで声があまり出ない人がいたので また流行っているんだなとおもいました。 声はやっと治ってきた感じで ずいぶん長くかかりました。 熱は 最初の頃は平熱よりちょっと高いかなという日もありましたが それほど高くなりませんでした。 後半はちょっと咳もでましたが 声が一番ひどい症状でした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今まさに引いてます。
自分は熱と吐き気ですね。
のどは痛くないです。
もう寝ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪を引きましたが
のどが痛い現象でしたね。
病院にいきまして、トローチと薬をもらいました。
なおりましたよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まさにその症状です。
一週間ほどたちますが、まだ痰が出ます。
熱は微熱。痰と咽喉なので副鼻腔炎かと思って耳鼻科に行きましたが、風邪でした。インフルエンザの検査はしていませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の風邪の症状は喉の痛み&微熱です。
家に居る間はなるべくマスク着用で、マスクをしたまま寝るようにしています。
これで少しは喉の痛みがましになります。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

息子が今まさにその様な状態ですが熱が39度近いです。
さらさらの鼻水出てます。
明日病院へ行ってインフルエンザの検査をしてもらおうと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は今ひいています。
最初はやはり喉が痛みました。
その後は鼻水と痰が出ています。
熱が無かったのでだいぶ楽でしたね。
6日目ですがまだ鼻水は出ています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在、風邪をひいてます。
鼻水が多く声が変わってます、ちょっと寒気がしてます。
まだ、喉は痛くなく、熱もありません。
早めにビタミン剤と風薬を飲みました。
今回のは鼻水がすごいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ2週間くらいずっと喉が痛いです・・・
喉風邪がすごく長引いています。
熱は出ていません。
私も、小児科に子供を連れて行ってからこんな調子です・・・

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すでに風邪を引きました。
私は最初のどが痛く、熱が出て、頭痛がし、その後鼻水が止まりませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今朝から喉が痛いのは、風邪のせいなのかも。
と思い始めました、今年の症状なのですか?

治らなかったら、月曜にでも病院に行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その症状が本当ならインフルエンザにかかっているかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る