すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

16歳高校生、かなりの心配性で、思い当たるストレスもあります。
早速質問ですが、5時間ほど前、座ってのんびりしていたところ、脈拍が速い感じ、胸が苦しい感じ、軽い手足の痺れ、唇の痺れに襲われました。 呼吸困難などはありません。
不安になり落ち着いていられなくなりました。
10分ほどで症状は治まりました。
4月の学校の健康診断(尿検査、胸部レントゲン、心電図)は異常なし。
一ヶ月前に受けたCTでは異常なし。一週間前に受けた、血液検査、心エコー、胸部レントゲン、心電図でも異常なしでした。これはパニック障害なのでしょうか?

  • 質問者:たぬ
  • 質問日時:2014-08-03 00:28:21
  • 0

並び替え:

_パニック障害かどうか分かりませんが、循環器系の疾病だと思います。
_両手を挙げて指先を伸ばして1分ほど細かく振ったあと、手を下ろして脈が安定する様なら血行不良ですので、今のような運動を一日1回やったら、だんだん良くなります。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る