すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

iPadで描いた絵をデスクトップパソコンに保存をしたいのですが、どうしたら良いのですか。ちなみにパソコンはMacOSXです。

===補足===
ちなみに使ったアプリは「お絵かき広場」です。

並び替え:

まず、何で描いたかを書いていただけないと困っちゃうんだなあ。

自分はArtStudioですが、これの場合保存機能の他にExportがあります。画像データではJpegがPNGに保存するのが一般的ですよね、ArtStudioの場合でも同様で、一般的形式では保存しません自分勝手なフォーマットを使います。Macに移動しようと思ったら普通はExportして、JpegかPNG形式を指定後PhotoにExportしてやれば写真としてMacに読ませることができます。この時Windowsでも同様。
近くにマシンがない場合にはE-Mailで送信するなんて手も使えますね。

===補足===
はいはい、実際に「お絵かき広場(無料版)」をインストールしてみましたが、なんのことはない、保存するときにカメラロールに保存していますね。
だとするとこいつはデフォルトの保存形式がJpegだと想像できますから、Mac相手でしたらiPad、MacともiCloud上で互換を取ると簡単じゃないでしょうか?そうすればMac側も余計な(失礼!)画像でSSDを埋めなくて済みますから。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る