すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

自分の子供がバカ小僧と言われたらどう思いますか?

旦那のお父さんが私の息子(9ヶ月)に対して何かとバカ小僧バカ小僧と言って来るんですが…
悪気が無いのはわかるんですが、それでもイライラするんです。
私は自分の子供に相当なことをしなければ、バカとかあほとか悪い言葉を言いたくないんです。

旦那の兄弟とかも小さい頃におじいちゃんに言われてたみたいで、それもあって面白半分で義父は言ってる感じで、ニコニコしながら言うんです。

私の気にしすぎですかね?

皆さんは自分の子供が言われたらどう思いますか??

  • 質問者:まりママ
  • 質問日時:2014-08-04 13:26:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の気にしすぎでした。
皆さんに相談してスッキリ出来ました!
ありがとうございました。

気にしすぎですね。
イラッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱり気にしすぎですか。
周りからみたらそんなことでイライラしてる私の方がイラっとするんでしょうか。

はっきり言ってくださってありがとうございました!
これからは気にしないようにします!

並び替え:

子供って基本的に馬鹿な生き物で、それをまともに育て上げるのが親の務めです。
学校に行けば、友達からいろいろな事を言われますから、耐性がついていいのかもしれません。
子供風情に、プライドなど必要ありません。馬鹿だ、小僧だと言われて、傷着くようなひ弱な子供に育てると、将来的には不幸な人生を送る事にしかなりません。
些細な事で、義父の家族とギクシャクしてしまう事も、得策ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。
なんだかそんな小さなことで悩んでるのがバカバカしくなって来ました。

義父ともやっと仲良くなって来たので余計なことは言わないようにします。

回答ありがとうございました!

状況にも・・・

嫌なら 言わないように言えば?

===補足===
環境が 育てる。

犬が欲しい人に 同じ親から生まれた子犬を

雑種と血統種 別々の子犬と言って渡し育てさせたそうです。

その後 結果は

雑種は 叱ったり され育ったそうです。


育てた人が
「雑種は 駄目です。幾ら しかっても言うこと聞きません。
血統がいいのは やはり 可愛がると・・・」

ある 研究者の本に書かれていました。

回りの環境をできるだけ よくしていた方が!

この回答の満足度
  
お礼コメント

本当に悪気がなく言ってるので、バカ小僧とか言わないで!って言ってもこっちが大袈裟な…って言われそうで…

旦那もなにって言わないし、終いには旦那でさえ今日バカ小僧とか言い出したので流石にパパまで言わないで!って怒りましたけど。

回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る