すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

インプラントについて、料金や耐久性など詳しく教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-30 05:08:20
  • 0

並び替え:

夫は インプラントの黎明期に、歯科大学付属病院で、
2本のインプラントの手術を受けました。
当時で、2本で26万円でした。
インプラント研究の専門の教授が手術したので、
今よりは ずっと安かったですね。
13年たちますが、まだしっかり持っています。

夫の場合は、本当に信頼できる所を紹介されて選んだのと、
(かかりつけの歯科医の恩師でした)
その後のケアに きちんと時間を割いているせいもあると思います。
歯間ブラシはもちろんのこと、超音波歯ブラシでかなり長い時間、鏡に向かっています。

インプラントに関しては、本当に医師の腕次第だと思いますが、
そもそも歯茎と骨の距離や幅等で、
インプラントには適さない患者さんも多いのに、
その事に頓着せず、施術すれば、あっという間に破損します。
そういう意味では、適用外の患者さんには インプラントをあきらめてもらうという医師も
また、良心的ではないかと思います。

この10年で、インプラントがもうかるからと、
あちこちの病院が いかにも専門であるかのように、宣伝を打っていますが、
病院選びは慎重にしてください。
歯学部付属病院が近くにあれば、結構狙い目だと思います。

  • 回答者:りり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細をありがとうございます。
アフターケアーが大事とは言われていましたが、実行あるのみですね。

耐久性は医師の腕次第です。
知り合いは、30万以上かかったものが1年で破損しました。
他の医師に見せたら低レベルな技術だと言われたそうです。
費用は歯科医院や場所によってだいぶ差が出ますが、
10万円代~40万円くらいです。

  • 回答者:ててて (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一本の値段は約20万円前後で大体できます。
耐久性はそれぞれの病院によって違いますが意識して気をつけて定期的に検診に行っていれば問題はありません。
病院によっても値段は違うのでいろいろ見に行って、保障制度、値段、インプラントの知識を入れるのが良いと思います。

豆知識!インプラント1本が20万円だとすると技術料(保障込み)が約18万円本体が約2万円です。
医者も人間なので失敗も考えられないことではありません。そのリスクを考えると妥当だと思います。
こういう値段設定にできるのも医者の良い所かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
参考になりました。
やっぱり20万円くらいするのですね…。
技術料が18万円って、安いのでしょうかね。

http://www.implant-consul.com/cost/
インプラントの価格について、かなり詳しく書いてありますので、是非見て下さい。
ちなみに大体1本の相場は40万円位らしいです。

http://localnn.com/インプラントの耐久性-31.html←URLここまでコピペ。
ここにも、耐久性の話が載ってるので、見て下さい。
ちなみに、手入れさえ怠らなければ、永久に使えるそうです。
定期的なメンテナンスが重要らしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になるURLを紹介してくださりありがとうございました。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る