すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大学1年生です

クラスで割と話す女の子がいます。サークルやってるみたいでそこでの様子は知りませんが、他では男とあまり連む事がなく、余程仲の良い相手じゃないと自分から話さない人です。なので、いつも話を始めるのは自分の方からです
話をしていて不自然な違和感もなく普通に話せるような相手です

しかし、その子のLINEのやり取りがかなり不思議で、返事が常に「うん」「そうだね」などの相槌ばかりで、話が続きません。でも、LINEのタイムラインやSNSのコメント欄を見る限り、自分なんかより全然仲が良い他の人にも同じような返事をしてるみたいです
ごくまれに、自分の近況メッセージが届くことがありますが(こないだは"海なう"と送られてきました)、基本的にLINEも自分から話を振っています
でも、近況メッセージをバンバン送った所で嫌われてしまうだけなので、例えば講義のテスト範囲を聞いたりとかそういった所から話を拡げているような感じです。相槌ばかりの状況になったらいわゆる既読無視する事も多く、用事がある時以外はやり取りはしていません

ただコミュニケーションを取るのにここまで考えなきゃいけない事自体不自然さを感じられずにはいられません
その子とはもう少し仲良くなりたいなーとは思っています。どうしたら良いのでしょうか

  • 質問者:たいち
  • 質問日時:2014-08-08 19:42:53
  • 0

並び替え:

LINEや大学で少し話しをするぐらいでは、その方もあなたをあまり知らないでしょうし、どういう返答がいいのか分からないのかもしれないですね。

その方との共通の話題など見つけるためにも、少しお互いの話をするよう持っていくといいと思います。
遊びに誘ってみるのはどうでしょう。

  • 回答者:柚希 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る