アンケートというものは思うことを答えるものなのに、満足度1はないですよね。
だいたい、相談者が上の立場になっているこのシステムが礼儀の如何を問えばおかしいことです。
そんな変な人に回答したがために満足度の平均は下がるし、それで回答者としてのランクやレベルなんてつけられたくないですね。
はじめから、そもそも人のレベル付けをする権利が誰にあるかと言いたいし。
レベルやランクをつける人間はどれだけ理解度や人間性ができていてどれだけ常識と公平さを持ち合わせているのかとも思います。
レベルやランクをつけるからには、きちんとひとつひとつ熟読して双方の内容をよく考慮してからでないとダメだと思うんですが、この膨大な数をそこまでしているとは思えませんね。
はじめからランクやレベルなどとして人を評価するなんてやめときゃいいと思います。
話がそれましたが・・
回答拒否権よりも、相談者が誰かわからず、また不愉快な気分になることのないように
この相談者には回答しないという機能が必須だと思いますね。
回答しようとしたら「この相談者を拒否リストにいれています」とか出るように。
- 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
-
7