すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

自分は今高2で、中学の時から陸上部を続けています
しかし、高校で陸上部に入ったら中学の時より記録が伸びるだろうと、思ってましたがそうはいかなかったです。
種目は100mをやってきていて自己ベストは中学の時に出した12.1(追い風2m)なのですが、高校に入って最初の大会の時から記録は悪く
12.9でした
部活での練習はちゃんとやっていますが、元々体力がなく1500は6分1秒で、
ウォーミングアップで息が上がってしまいます、部活のみんなと同じ練習をしても、みんなは記録が上がっていくのですが、自分だけはどんどん下がっていき今では大会のタータンでも13秒代です。
遅れを取り戻そうと部活が終わった後も筋トレをしましたが記録は伸びませんでした
中学の時の仲間も今では自分の記録を軽々と抜いていっています
全体的に身体能力が中学の時より落ちています
土でも12秒代は出せていましたし
少なかったですけど体力も今よりかは、ありました
一体どうしたら記録を伸ばす事が
できるのでしょうか?

  • 質問者:ぶいとる
  • 質問日時:2014-08-19 23:26:09
  • 0

並び替え:

無理して記録をこえようとしないで、ゆっくりでも鍛えていけばいいと思います、なぜなら、記録を上げようとして筋トレをしまくり、体をこわしてしますから、よっくりね!

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る