すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今頃顔から、家の中のエアコンのかかっている部屋にいてもても一日に5回も6回もお風呂に入ってもとまりません(; ̄ー ̄A アセアセ

(駆け込みドクター)でやっていましたが、
ホットフラッシュ(・_・?)だと思います。

前に病院に行った時、血圧が180ありました。

病院に行こうと思いますが何科に行ったらいいでしょうか(・_・?)

ホットフラッシュは更年期障害から来るものですからまずは更年期障害かどうか。婦人科で簡単な血液検査と内診でその場でわかります。問題はホットフラッシュか否かです。血圧が高いのも更年期から来ることもありますがちゃんと人間ドッグをお受けすることをオススメします。
あと、プラセンタなどの治療はその弊害もよく理解してください。輸血できなくなったり、一部の保険も受けられなくなります。またまだまだ研究過程なので思わぬ副作用もあります。先生とよく相談なさってくださいね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

産婦人科でも内科でも良いのですが、漢方薬を処方している病院で、
症状を全部ドクターに伝えて下さい。必ず良い薬が見つかると思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更年期のせいではなく、肥満や高血圧のせいではないですか?
1日に食べたものと飲んだもの、品目と量を書き出して検討した方が良いと思います。
血圧180って普通じゃないですよ。
更年期に引っかかる年令ならそれだけで再検査あるはずです。
健康診断を受けられてるならその病院の内科が宜しいです。
何科にかかって良いかわからない程の大きな病院なら、
血圧が高いだけでは診てくれないこともあるので、
まずはご近所の内科に行かれると良いです。
必要とあれば紹介状をもらうのです。

===補足===
更年期のホットフラッシュならプラセンタ注射で簡単に治ります、
というか収まります。
更年期の症状が終わるまで続ければ良いだけです。
ここにはいい加減な回答もあるようですから注意した方が良いですよ。

プラセンタ注射は実施している病院や医院を地域で探せば良いです。
1アンプル500〜600円ぐらいが相場です。美容外科や皮膚科だと割高になります。
最初のうちは週に2回2アンプルずつ打って行くとすぐに症状が楽になります。

• 回答者:鳶 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

婦人科・産婦人科・精神科・内科・心療内科・内分泌内科などで診てもらえますが、ホットフラッシュについては、いろんな検査が可能な病院(大学病院や総合病院など)で診てもらった方が良いでしょう。

===補足===
ホットフラッシュは、個人院による小さな病院でも診てもらえますが、小さな病院では簡単な診察をするだけで、検査をする設備が少なく、与えられた薬でしばらく様子を見ようという内容が多く、原因がわからない場合は大きな病院に紹介状を出すこともありえますし、今の段階ではホットフラッシュによる原因なのかどうかもわからず、安易に決めつけるよりも、いろんな検査が可能で設備が整った大きな病院で診てもらった方が早く病状がわかると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございますo(_ _*)o
いろんな検査が可能な病院(大学病院や総合病院など)ってホットフラッシュ
はそんなにおおごとなんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る