すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

安倍首相は、広島の災害の第1報を聞いた後ゴルフを始めたそうです。
森元首相も一緒だったみたいですが
馬鹿ですか??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-20 23:29:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな考えの方がおられるようですね
参考になりました

並び替え:

>馬鹿ですか??

そうです。こんな連中がまともな舵取りが出来るはずがないです。
いいきなもんだ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それホントのことなんですか?だとしたら驚きですね。
国民が大変な想いをしているんですからすぐに駆けつけるべきでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それホントのことなんですか?だとしたら驚きですね。
国民が大変な想いをしているんですからすぐに駆けつけるべきでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

帰ってるやん

まさか避難勧告とかを国が出してるとか思ってないよなあ
思ってたらあほだ

• 回答者:へっ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

避難勧告は、市区町村の長
市区町村の上部組織は県
県の上部組織は国
国の司令塔は、首相

途中でやめるなら最初からやるなって事です

まぁ、安部さんもまさかこんなバッシングを受けるとは思ってなかったでしょう。読みが甘かったということだと思います。トップに立つ者ならばすぐさま広島に行くべきだったはずです。
と思っています。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

森元首相も、助言するべきですね
一度自分で失敗してるんだから
防災担当大臣が広島入りするようです

別に構わないのでは?
トップが不在でも行政機構は動くよう法制度整ってますし、お初の案件じゃないから安倍さん居ようが居まいが、全く変わりませんよ。
どっかのバカんな首相のように「全て俺が決める!」みたいだと進むものも進まない。
批判がしたいだけの人はどんな内容でも批判するでしょ。天丼食っても批判、ゴルフやっても批判、トイレでウンコしても批判ですか?(笑)

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

平時なら、別に批判しないです
高級カツカレーを食べても、料亭行っても
ただ、実際大規模災害が発生した連絡を受けた段階で、私事の行動はどうかと

ちいさなボールを穴に入れるのが好きなんですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

頭がおかしいのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

森元首相は、前科があるのだからとめないとね

安部君が、静養先でゴルフをしていたのは確かだけど、何も対策をしないで最後までゴルフを楽しんでいたのならともかく、ゴルフを途中で中断して対策の方に行ったので、けしてバカじゃないでしょう。
それに、首相がいないからって、何も機能がしないということではないワケで、そのために地方自治というものが存在しており、個人的には首相の対応がどうこうではなく、広島知事の方がもっと早く自衛隊に救助要請すればよかったと思い、首相官邸よりも一番事故現場に近い広島の自治体の対応の遅さの方が問題あります。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

自治体は、避難勧告が遅かったと言っています
機能うんぬんでなく、災害が発生したときに国の長が私事を優先したことに
問題があると思うのですが

ゴルフを取りやめたと聞いていますが。

===補足===
1時間ほどプレーしてから取りやめたのですね。ニュースを耳にした瞬間に止めたのでなければ問題ですね。

私はニュースで「ゴルフ中報告が入り、山梨から急きょ首相官邸に入った」と聞いたものですから、今回は殊勝な判断と思いましたが、そうではないのですね。

• 回答者:はな (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1時間ほどプレーをした後、取りやめたとのこと...
プレーを開始したこと自体が問題だと思います。

まあ、森元首相のように、えいめ丸事故が発生しても1ラウンド回るよりは
ましかもしれませんが...

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る