すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

最近ゴルフにはまってます。でも色々なサイトを参考にしているのですが、自分にはどのクラブが合うかいまいち、分かりません。参考になるサイトがあれば教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-30 12:37:21
  • 0

私が良く訪れるサイトはGDO(http://www.golfdigest.co.jp/)です。
中でも
ゴルフ用品の基礎知識
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/driverdic/do/ldp/10/mfg/0
初心者ゴルフナビ内の「ゴルフ用品を揃えよう」
http://www.golfdigest.co.jp/beginner/default.asp
ゴルフクラブの選び方
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/various/do/ldp/10/url/campaign/club_choice/default.asp

あたりが参考になるのかなーと抜粋しました。

私はまだまだゴルフ歴一年にも満たない初心者でして、
お教えできるような立場ではありませんが、
ゴルフショップに何度か通って試打させてもらって自分の体型や癖、ヘッドスピードなど総合して
合うクラブ探しをされたらいかがかと思います^^

  • 回答者:130y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お店に行けば自分のスイングにあってるクラブを調べてくれますよ。
それが絶対にいいと思います。
本当に細かくチェックしてくれますし、もちろん無料でしてくれますから。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

130yさんもおっしゃっているようにクラブ選択は実際にその人のヘッドスピードやスイングのリズムによってシャフトの硬さなどの合う合わないがありますので実際の店舗に行くのが確実です。

試打ができるところであればスイングスピードは測ってもらえますし、中古ショップなどでは貸しクラブなどもやっていますので購入前にそういったご検討もされたほうが良いかもしれません。

また、中古ショップではなくマグレガーなどのメーカーでもレンタルクラブをやっているところはあるので、もしよろしければお試し下さい。
http://www.macgregor.co.jp/rental.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る