すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

パソコンで遊べるゴルフゲームを探していたら、こういうのがありました。
http://dl.rakuten.co.jp/sp/game/golf_sp/
ゴルフ漬け 得盛り というらしいです。

これは、結構気になっているのですが、ゲームとはいえ、追加パックを全部そろえるとすると、1万円以上するので、少々しり込みしています。

もし皆さんがこれを購入しようとしたら、基本のものと、追加の何を買いますか?
参考にしたいので教えてください。

• 質問者:ちと高い…
  • 質問日時:2008-11-04 21:59:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
楽しむには、コースをメインに考えた方が良いみたいですね。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
(サーバーのせいか知りませんが、満足度がどうしてもつかなかったのです。)

ゲームの出来そのものはかなり良いです。オンラインで「ゴルトモ」として運営されていた頃から、少なくともそこだけは声高にアピール出来る部分でした。(まぁ、好みもありますけどね)元々が、リアルゴルファー向けのコース攻略データとしてデザインされていますので、コースの再現性の高さも折り紙付き。コースによっては「何故ここまで…」という細かな実装がなされています。

で、追加パックの件ですが、「アイテム追加パック」は単にキャラクタの着せ替えのパターンが増えるだけですので、特に必要とは思いません。特盛り本体だけでも衣装にはそれなりのバリエーションがありますし、ゲーム性には全く影響ありませんから。

一方、コース追加パックに関しては、どうせ買うなら「全部」をオススメしておきます。「初級」「中級」「上級」の3パックの合計と1,000円ほどしか変わらないことと、「全部」だけにしか収録されていない40コースを考えると、圧倒的に「全部」のコストパフォーマンスは高いです。勿論その分一遍に必要な金額は増えますけどね。

あはさんが書かれているように、ひとまずは無料体験で好みに合うかどうかを試すのも手ですが、収録されているオリジナルの3コースの内、「パナスアイランド」はハッキリ言って「プロゴルファー猿」並のトンデモコースですし、グレートリンクスもかなり難しいレイアウトです。唯一ディープフォレストが初心者向きで簡単とはいえ、この3コースだけではちょっと評価しづらいゲームであり、追加パック(の実在するコース)で初めて「楽しめる」のが実際といったところでしょう。

まぁ、各パック収録の20コースだけでも結構遊び甲斐はあると思うので、「100コースもいらないや」と割り切れるのであれば、どれかひとつだけの購入でもOKではないでしょうか。

#特盛りではない方のバージョン(通常版とでもいうのでしょうか)は、正直言ってゲーム性が低いです。ただコースをストロークで回るだけ。いくつで回ろうが何の変化もありません。面白さなら断然特盛りの方です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい方ですね。
ゴルトモをしておられた方なのですか。

廉価版は眼中にないので、得盛りとコースを合わせて という事で検討してみます。

並び替え:

無料体験をやってみてから考えます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそうです。

得盛に魅力は感じませんね。
先ずはとりあえず無料体験で試して、気に入れば廉価版の購入ですね。
で、直ぐにコースに飽きるようなら、コース追加パック 全部を買ってしまいます。

• 回答者:あは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

廉価版は遊び要素が少ないらしいので、眼中にありません。
やはりコースを一気に購入した方が、最終的にお得のようですね。

なるほど~。でも高いです。
そんなに魅力は感じないですね。
追加でしたらコースを買いますね。
ジャパンPGAゴルフクラブ
セントラルゴルフクラブ NEWコース

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりコース数があるほうが、遊べますよね。
個別に買うよりまとめて買ってしまったほうが良さそうです。
高いですけどね。

ゴルフ漬けは以前ゴルトモという名前でネット対戦とかできるオンラインゲームだったのですが、サイトの運営がうまくいかず現在の形で売られるようになったんですよね。
売りは国内の実在するコースのデータをかなり忠実に拾って作ってるところなので、
その部分に魅力を感じるならいきなり全部のコースが入ってるパック揃えた方が
最終的には割安です。
そういうのに興味が無く、とりあえずプレイできればいいのであれば
割り切って基本パックのみでいいと思います。
基本パックのコースは架空のかなりトリッキーなコースです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オンラインゲームで基本無料だったら、その方が良かったのですけど、終わってしまっているのは勿体無いですね。
そうですね。買うなら、全部入りを購入したほうが割安ですね。
トリッキーなコースは、私はヘタなので恐らく難しすぎると思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る