すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「儲かる仕事を教えて下さい」って質問されました。

「そんなのない。」って答えたら

「じゃあどんな仕事があるか教えてください」って。

どんな仕事がありますか?

  • 質問者:トモ
  • 質問日時:2008-09-30 12:59:01
  • 0

並び替え:

儲かる仕事はないって答えて、どんな仕事があるかって・・・
世の中に仕事なんてたくさんあるんだから、求人雑誌でも見たら。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かる仕事なんて何でもありますよ。
人にそんなこと聞いているようじゃ、同じ仕事をしても儲かりませんね。
同じ仕事をしても、給料やボーナスは違います、
一人は儲かって、一人は儲からない。
自分が人より多く稼ごうと思ったら、人より働くしかないでしょう。
人より働いても給料が低いなら、もっと働くしかないです。
やりたい仕事を一生懸命やりましょう!

  • 回答者:もう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やくざ。

子分だと儲かりませんが。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「人が嫌がる仕事」や「難しい仕事」じゃないかしら・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捕まってもいいのなら殺し屋とか整理屋とか結構あると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坊主。
地方のそこそこ檀家を抱える寺で住職がかなり高齢のところが狙い目。
これから先は需要があるので数年修行すればいい暮らしが保障されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲け主義に走ると人の道を外れて結局大損しまっせ。儲かる仕事なんかおまへんでぇ。

吉兆、ミートホープ、三笠フーズ、諸々・・・、こんなん、ええ見本だっせぇ。

あれはイヤヤ、これはイヤヤ、これええやん、楽が出来そうなんばっかり選り好みしとったらホンマに儲かる仕事がすり抜けまっせぇ。人の嫌がる仕事を進んでやると、「徳」が積みあがって気がついたら儲かっているもんですワ。
そんなんは、自分で探すもんですワ。

と、ゆうてあげなはれ。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働けば収入を得られるという意味なら、どんな仕事でもあります

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフリーターで オフィスワークから 工場ワークから ビラ配りからたくさんしてますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に考えて「儲からない仕事」でしょう。
それともなぞなぞか何か?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「そんなのない」と答えたのに「じゃあどんな仕事があるか教えてください」というやりとりおかしくないですか?「ない」って言ってるのに・・・って感じです。
「あります」って答えたのなら、「じゃあどんな仕事か教えてください」っていうやりとりなら理解できますが・・・。

儲かる仕事じゃなくて、ただ世の中にどんな仕事があるか聞いてるんですかね???
わたしもその相談には「ありません」と答えたので、「じゃあどんな仕事が・・・」ということには答えられそうにありません。
答えになってなくてすみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で会社作ればいいんじゃないですかね。
社長ですからいいと思います。
業種は思いつきませんが。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かって更に、誰にでもできる楽な仕事ですか? それなら、教えて欲しいくらいですが、自分で全く新しい事業を始めるくらいしか思い付きません。

  • 回答者:かね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人材派遣業。自分は働かないでいいですから。元手はいりません。
間違っても自分が派遣されてはいけませんよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葬儀屋さんでしょうか
誰もが利用する所です。
実際 儲かるらしいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時代でしたら介護を扱う仕事ですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かる仕事ですか?稼ぎのいいのは、政治家、弁護士。公認会計士、医師ですけど、どれも中々大変ですよ。政治家はみんなが選挙で票を沢山入れてくれないとなれないし、後の物は、ちゃんと勉強して、国家試験で合格しないと難しいですから、簡単にはなれません。しっかり勉強するしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~時代に合った商売?
こんな時代だから産業廃棄物やリサイクルに目を付けていち早く事業展開した人って結構儲けているんじゃないですか?
時代を読んでなんでも先にやった人は儲けれると思いますよ。
IT長者もそんは人たちじゃないの?

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取りあえず回答を。消防士。

この質問は、儲かる仕事が無いって、言ったから、じゃあ他にどんな仕事(儲からなくてもいい)があるのか?という質問ですよね。そこのとこどうなんでしょうトモさん。私の勘違いならご免なさい。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かる仕事はない。
地道にコツコツ「儲ける」仕事ならある。
儲かるかどうかは人に教わるものではない。
万一儲からなくて文句は言われたくないので自分で探せ。
人に聞かないで経験しろ。
最初から儲けようと思うと性根が腐るぞ、まずは稼ぐことを覚えろ。

でいいのでは。

  • 回答者:困ったチャンでちゅね~ (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「儲かる」の定義によると思います。
お金に対する価値観は人によって違うので、具体的に「月●●円以上」とか「年収●●円」以上とか「短期間で●●円貯めたい」等々の目安がないとお答えしずらいかなと。

  • 回答者:mari (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「13さいのハローワーク」に、いろんな職種のことが載ってますよ。
こどもとおとなの意見交換の場でもあります。
実際働いている人に、どうなの??って聞くことも出来ますよ。

http://www.13hw.com/

DSでこのソフトもでてます!

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の嫌がる仕事ですと普通に働くより儲かると思いますよ。例えば、3Kと言われる仕事や夜勤のみの仕事や死んだ人を洗うや試験薬のモニターなどをすれば効率良く儲かりますね。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青い鳥は目の前にいるから、自分で探してくださいといいます
答えになっていなくてごめんなさい

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「価値」を生み出せば仕事につながります

出来ない人と出来る人がいればそこに価値が生まれます
やりたくない人とやれる人がいればそこに価値が生まれます

その差が大きいほど(価値が大きくなるほど)利益も大きくなります

ニッチ(隙間)産業を見付けるのは一つの手ですね
誰も手をつけていない分野のことです

市場や価値は作り出すもので先天的な価値などどこにも存在しません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな仕事がもうかるか?ということでよろしかったでしょうか?
政治家、弁護士、医師ですね。
それでも若いころはコツコツと真面目に勉強して、苦労をなさってるので、「儲かる仕事を教えて下さい」という方には難しいかも知れませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かる仕事だったら、まず人に教えないでしょうね!

それに、そんな甘い話と仕事はないでしょうが、悪いことすればいくらでも儲かる

かもしれないですね・・・でも悪いことなんてできないですよね(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はIP関連の仕事かな。就職されるということなのかな?
老人向けの様々な施設関係の仕事もかな。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

硬い仕事であれば介護 看護系だと思います。
もうかるというか たべるのに困らない仕事なので・・。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かるってどう儲かるんでしょう?
質問されたシチュエーションにもよると思いますが
儲かる仕事なんて今はないと思いますよ。
余程の企業で無い限り。
地道にコツコツですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る