すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣会社の、実際に募集している求人を見て応募して、その仕事に採用されたことはありますか?
応募してみたら実際は違う仕事を紹介されたり、その求人自体が人集めのためみたいな場合だったことはありますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-30 20:51:35
  • 0

並び替え:

私の経験上はそういった類のことはありませんでした。
ですが友人の話では給料の良い仕事を掲載し人を集め
実際には違う仕事を紹介するなどのことはあったと聞いた事はあります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣会社では人集めはないと思います。企業ならそういうこともあると思うけど。。。
自分で募集を見て登録に行き即採用されたことは2度ほどあります。
詳しく応募内容を聞いて、自分で断ったこともあり。また自分が希望する内容で該当する仕事があれば派遣会社がすすめてくれます。違う仕事を紹介というのは、そういう意味だったのでは?
あとは自分がそんなに希望がないときは、向こうがこんな求人がありますと話してきますが。。。
まぁ中にはたちの悪い会社もあるだろうから、もしかしたら人集めのためだけのところもあるのかな?
登録をするときににきちんとその会社が派遣会社の登録(許可)を受けているか確認してから言ったほうが良いのでは?募集とかにもきちんと許可番号が書かれていると思います。
きちんとしたところなら(そうでなくても)訴えることができるじゃない?労基署とかに。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る