すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中2の女子です。
卓球部の副部長としてやらしてもらっていました。

私には親友のAちゃんがいました。Aちゃんは人気者で、私とAちゃんが仲良くしていることをよく思っていないYちゃんがいました。私も正直Yちゃんのことが、あまり好きではありませんでした。

二学期になり、YちゃんはAちゃんと同じ塾に入りました。YちゃんAちゃんはだんだん仲良くなり、そして逆にAちゃんが私にだんだん冷たくなりました。

最初は気のせいかとも思いましたが、明らかに無視したり、陰で悪口を言われていることに気がつきました。そして、その雰囲気が部活の皆にも伝わり、皆も私を避けるようになりました。
多分Yちゃんが私の悪口を広めたんだと思います。
仲良くしてくれる子もいるのですが、私は部活で浮いてしまいました。

Yちゃんが私のことを副部長にむいていないと言い出しました。副部長を改めて決めることになり、新しい副部長はAちゃんになりました。AちゃんとYちゃんが喜んでいるのを見て、すごく、悲しかったです…。

親友だと思ってたひとが裏切ったりする事は、よくあると思うからAちゃんと親友に戻りたい訳ではないし、
副部長を取り戻したい訳ではありません。
ただ、今のはぶかれている状態が辛いです。いじめと言えるほど酷くはないけど、悪化する前に止めたいです。

親には相談出来ないし、部活を止めることもできません。副部長を落とされたと言っただけでも、失望されたのに、これ以上失望させるのは辛いです。顧問の先生は気づいているようですが、無関係を貫いています。

部活が辛いです…。この状態をどうにかしたいです。どうしたらよいでしょうか?アドレスお願いします。

長文失礼しました。

• 質問者:はるる
  • 質問日時:2014-10-27 22:09:34
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る